ブログを移転しました
    つぶやき
    10

    6日目 ユメビトハウス



    三重県尾鷲はフェニックスで目覚めた6日目からの軌跡です。
    朝5時起きでブログを更新。製作時間は1日分で1〜2時間くらい?


    近くのカフェぽいとこでモーニングを食す


    お腹を満たしてから出発進行!


    早速上り坂です


    川きれい


    止まって見てみる


    川きれい(大事なことなので…)




    順調に進んでいきます


    ショベルのレンタカー?


    道の駅マンボウで休憩


    マンボウを食す


    更に坂を登るとマンボウの丘なるものがありました



    この辺りで今晩の目的地を伊勢に決定。
    ゲストハウスに連絡すると、
    なんと今日は伊勢でお祭りがあるとのこと。

    17時からお客さんを連れて祭りを案内してくれるって。

    それは行きたい!行きたいけど、間に合うか?w
    ギリギリ行けるか、ちょっと無理なくらいのスケジュール。。

    マンボウもそこそこに進み出します。




    だけどミルクランドがきになるので立ち寄ります


    近くの牧場で採れた牛乳をその場で加工しているそう


    伊勢茶ソフトをいただきました


    ゲリラの来襲であります!


    牛がいました ※絵です


    ゲリラ終了と共に出発します

    晴れすぎて暑い!って行ってたところで
    ちょうど休憩したミルクランドでゲリラ豪雨来襲。

    そしてソフトを食べ終わった頃にちょうど止む奇跡。

    むしろゲリラ来襲により打ち水効果があらわれ、
    めっちゃすずじぃぃぃぃタイミングよすぎだろ!

    という話をSHUTOと二人でしておりました。

    それだけならまだあぁ、あるよねまぁ。くらいなんですが。
    次の休憩場所で入った道の駅、木つつ木で自転車を止めると
    また待っていたかのようにゲリラ豪雨がやってきたのです!


    昼飯は鹿肉のもみじ丼を食します


    そして食べ終わると上がっている雨…

    こりゃおれたち、文字通りなんかツイてる!

    祭りに行けって神様が応援してくれてるのかな?
    なんか足も軽いし、どこまでも回していけそうだよね!
    って話をしながら、極めて順調に陸路を進みます。


    お茶畑ゾーンがありました


    気分爽快やれそうかいな道です


    もうすぐでゲストハウスに着きます



    そして着きました!


    ユメビトハウスです

    到着時刻は16時50分。
    17時にほぼぴったりであります!


    3階が僕らの寝床です

    お祭りへの移動は18時からということで、
    ひとっ風呂浴びに銭湯まで散歩します。



    ガンダムがシャッター街を寂しげに見つめていました


    銭湯、380円です。

    さっぱりした後に、ゲストハウスのみんなで出発します。


    いざ、祭!


    さぁ、祭の会場に着きましたよ!(みんなとはぐれましたよ!)


    地元の祭りみたいで観光客はほとんどいないっす


    あぁ、みんなはどこでしょうか。からあげ食べよう


    ずっと踊り見てました




    太鼓!!

    太鼓見てる時に、ゲストハウスのお兄さん(この時はそんな認識)が
    僕を見つけてくれて、みんなで場所取りしてる花火見える場所へGO!


    花火を待ちながら一升瓶を分け合う図




    花火ってとんの難しいな


    これなんかロケット打ち上げてるみたいになっとるし!


    汚い花火だぜ…


    お!!!

    そして花火が終わり、ユメビトハウスで飲み直し。


    猫のアルちゃん(アルコール)がカメラのロープに興味津々の図


    こんな空間がシェアスペースでみんな集まってくる感じ

    結構出身も境遇も色んな人が集まってて
    秋田=1(主婦系女子)
    宮城=1(仙台系女子)
    茨城=1(青森出身男子)
    北関東?=2(40代と70代で親子旅)
    東京=3(大学生女子2、デザイナー女子1)
    富山=1(連休のみゲストハウスヘルパー系男子)
    大阪=3(野田の女子1、平野区の台湾人1、あと僕)
    兵庫=1(SHUTO系男子)

    とかやったかな?半分くらい曖昧ですけど!

    で結構朝に近い時間までわいわいしてました。
    結構みんな酒飲める人が多かったwww


    ねこおおおおおおおおおおおおおおお

    ゲストハウスあまりにも楽しすぎて、
    これは旅の最初のほうで気づいてよかったと思った。
    全国津々浦々のゲストハウスに顔出してみよう!

    しかもですよ、
    このユメビトハウスのオーナーが元リクで、
    つまりは僕と同じ会社に勤めていたんですよ!

    なんか素敵な出来事が重なって、奇跡な一日でした。
    いや、そんな毎日を送っていますはい。

    あー、楽しかった!!


    本日の走行記録
    距離 100.52
    平均 18.5
    累計 546
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop