ブログを移転しました
    つぶやき
    106

    101日目 下呂けいゆ中津川ゆき



    日本三大名泉がひとつ。下呂を通り。
    10月23日。私は中津川へ帰ってきた!
    いざ、お届けしましょう。


    朝ごはん、前菜

    一枚だけ残っていた食パンにじゃがいもえのきマヨネーズ。

    これで腹を準備しつつ。


    お米大臣を名乗っておきながら!パスタ!!



    パンとパスタの朝ごはんなんて、初めてですよwwww




    ミートソーススパ、米より速い


    新潟で買ったコシヒカリは昨日でほぼなくなってしまったので
    新しく米買わないといけませんねー。


    お世話になった道の駅、飛騨街道なぎさを出発前に

    昨日の雨はずっとこの3人とミニクーパーの兄さんのあわせて4人で乗り切りました

    写真左の田嶋さんは、もう旅出て1年を越えたとか。


    自転車でも1年あれば結構色んなところ見れたろうなー

    いいな。


    ミニクーパーの兄さんが起きないww


    ノックしたらねこが出てきた!!かわいい!!


    ねこで顔認証したんだけどww


    行ってきますねー!!


    じゃあねーw


    というわけで出発進行!!

    今日は下呂温泉が中間地点くらい。
    目的地は長野よりの岐阜中津川市坂下の友人宅。
    下呂までは一周チャリダーの田嶋さんと同じ。


    追い風×下り基調の中ビュンビュンすすむ


    無料露天風呂のところまで来ました


    この辺です!探してます


    お、あったあった


    ドン!!

    ぬ。お湯が…ない?


    いや、少しだけどあった


    これはつまり。8時に清掃し終わってお湯を流してる途中だけど、
    満タンになるまでには6時間かかると\(^o^)/
    この地点で朝9時だったので、5時間待たないと肩まではつかれない/(^o^)\


    というわけで足湯になりました


    でも足湯にしては温度高い気がしたし
    すっごい身体ぽかぽかしてきて、足湯のパワーを体験できました!
    1時間くらいつかってたからね!話も弾みましたね(=´▽`=)


    露天風呂から見える景色

    ここからこんなけ旅館が見えるってことは
    旅館からこっちも丸見えってことですねw

    だからここは水着着用でないと入れないようです!


    すっかり温まったので、先に進みます。
    やっぱり足先とか気づかない間に冷えてるんですね。。



    さっきまでいた露天風呂を橋の上から見た感じ


    下呂の町並みを抜けていきます


    下呂温泉にも合掌村というのがあるようです


    国道に出るのに謎の坂を登り…


    田嶋さんともお別れ!!
    ふたりとも旅してるので、またどこかで再会するかも?w
    ということでまた会える日まで!元気で!


    中津川が見えました


    さるぼぼ


    晴れてきたよ!!


    そういえば御嶽山がすぐ近くのはずだけど、どこだろう?


    道の駅


    道の駅


    そしてまた道の駅の看板

    この辺り道の駅多すぎやろwwすごいなー


    結構なアップダウンを乗り越えると、そこはハンズィという名の友人宅が。
    ここは車でかつて何回か遊びに来たところ。最後に来たのは数年前。
    すっごーーーーーく懐かしかった。なんか色々思い出すね、前来た時のこととかね。




    ※ハンズィルームの模様です(家主です)


    まぁご覧の通りカオスな空間ですww


    お風呂とごはんをいただきました(。-人-。)


    なんと松茸入り炊き込みご飯!!



    家主が仕事に行くのを見送ってから、ゆっくり時間を過ごします。
    漫画もあれば抱きまくらも無数にあり、萌えスロも完備。ただの天国ですね。
    だけどちゃんとブログもやっていましたよ!!




    家主帰宅


    ばんめーしー


    でん


    でん


    でででん♪


    ゆかりの味がする海苔


    ウマインジャー


    うなぎ的なもの


    お茶漬けにするとすごくおいしい


    更にソーセージを焼く家主ハンズィ


    まず買えないマッカラン18年をいただきました


    ハンズィの家は暖かくて(それは物理的にもですが)
    もう出たくないというか、旅というか遊びに来てる感覚になりました。
    実際ね、一緒にいる2人は旅出る前からの知り合いだしね。

    僕らは出会って何年か経って、お互い大人になって。
    出会った時は学生とかフリーターとか、暇も今よりあって。
    そんな生活から大きく変わったけど、こうして今も変わらず。

    なんというか、いいことですね。
    多分性格も違うし、身をおく環境も違うけど。
    一緒にいてくれてありがとう!


    ということを思って眠りましたー(=´▽`=)




    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。
    クリックいただいたランキングでは今9位くらい!
    面白いと思ったらで結構です。ポチッとお願いします(=´▽`=)
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    2

    Comment

    1. -

      2014-10-27 (Mon) 14:16

      このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2. きったん

      きったん

      2014-10-31 (Fri) 06:19

      上田のお兄さんー!

      このコメントくださった前の日に上田だったんですよー。
      タイミングが合わなかった〜(;_;)
      上田から須坂経由で山田温泉越えたんです。。
      中華行きたかった…


      > 初見です。twitterで山田温泉らへんとみたので焦ってコメントしました。
      >
      > 今日上田通るのでしたら、アリオ上田の某中華チェーンでシフト入ってるので食べに来てください笑

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop