ブログを移転しました
    つぶやき
    107

    102日目 一人旅再開と長野入り


    ありがたいこってす。仲間というものは。

    10月24日。金曜日。快晴がやってきた。
    中津川から、長野は木曽川沿いの国道19号をひた走る。
    走りだしたのはこの日の午後からですけどねw


    朝と昼の合間、11時頃、ようやく外へ出ました

    ぐっすり布団でおねんねしておりました。
    やっぱり暖かい布団だとHPの回復度が違う気がする!


    ガレージ上から見た坂下の景色


    やつの車でお昼ごはん食べに行きます

    多分ですが、旅出て初めて朝飯抜きましたw


    シャッターが開く様


    デルタ、発進!!


    道の駅にある蕎麦を食いに来ました

    ここのそばは地元のそば農家でとれたのを出してるみたい。
    楽しみです(=´▽`=)


    入り口


    お蕎麦


    トマトカツ丼

    スーパー美味しかったです!
    ご馳走になりました(。-人-。)


    すぐとなりのスーパーへ

    買ったもの
    ・白菜
    ・豆腐(20円引き)
    ・あきたこまち10k
    ・サイコロステーキ(はんがく)
    ・きのこ炊き込みごはんの素
    ・白菜炒めの素

    こんなもんだったかな?


    買い出しから帰ってきて
    ちょっとゆっくりお昼寝とかしてたらもう14時!
    慌てて準備をして出発前に集合写真。


    一枚目と別ver


    ほんで出発!

    ハンズィありがとーございましたーヽ(=´▽`=)ノ


    1時間も走らない内に長野県の道の駅が…

    いつの間に長野入りしてたんだ!!気付かず!!


    長野らしい山に囲まれた景色ですよ


    塩尻まではこの国道19号をずっと行きます


    木曽川沿いを駆け上がっているので、ゆるやかにですが登りです


    おんたけの文字が出てきました


    ちょっと暗くなり始めたところ


    道の駅大桑に到着しました!

    情報!ここ最高!24時間の休憩所あり。
    電気は付きっぱコンセントあり、wifiあり。
    ただ近くにスーパー・コンビニがなかったので
    事前に買い出しが必要ですね。
    今回は食料潤沢でよかったよかった。


    えのきとサイコロステーキを炒めました

    この肉に塩ふるだけでごはん1.5合食べましたw

    サイコロステーキは300円が半額になっていて150円
    150円の肉の半分でこれなので、75円で肉が食べられる。
    安いよー!!!!

    wifi 使える環境で24時間電気ついた休憩所があるので
    久しぶりに夜更かししてしまった(=´▽`=)
    夜更かしって言っても23時くらいまで起きてたってことですけど。


    あ、そうそう。ここの休憩所で声かけられました。
    写真家のおっちゃんで、木曽川周辺の紅葉を撮りに来たみたい。
    この辺りの紅葉は10末のこの時期から11初までがピークみたい。

    何個かスポット教えてもらったけど、
    開田高原とか自然湖とか、自転車で行く寄り道にしては登坂と時間が…
    すっごく迷ったけど、あんまり寄り道せず国道沿いにある
    「寝覚の床」というスポットは明日見に行ってみることにしました!!


    日本一狭い一級河川が見れるところらしいのです!
    明日のブログをご期待くださいませ(=´▽`=)


    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。
    面白いと思ったらで結構です。ポチッとお願いします(=´▽`=)
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一日に一回クリックいただくと一番ありがたいです
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop