ブログを移転しました
    つぶやき
    108

    103日目 木曽川寝覚と御嶽山




    ・御嶽山垣間見る
    ・木曽川の源流が寝覚の床
    ・紅葉真っ盛り国道19号


    気づきました。長野って想像以上にすごい。
    見どころがたくさんある。自転車終わってもまた来たいな。
    走ってるだけで楽しいしいい写真もたくさん撮れました!
    今日の一枚目も何にするかほんと迷ったよー(=´▽`=)
    お届けしましょー!!!


    道の駅大桑で起床…

    これは出発時に撮影した写真だけど、
    昨日夜更かししすぎて若干寝坊してしまったorz
    起きた時に日の出過ぎてたらすごく勿体無く感じる…


    8時頃ようやく出発


    プラレールのパーツにありそうな橋


    今日もいい天気です

    国道沿い走ってるだけで楽しい(=´▽`=)


    木曽川沿い

    紅葉してます!!


    水も綺麗だし、天気もいいし言うことなし!


    途中白バイが練習してた


    寝覚めの床というスポットに来ました

    木曽川の上流では、一級河川で日本一細いと言われる
    岩場になっている水域があるようなのです。そこがここ。
    紅葉もしており、綺麗に見えそうなので降りたってみます。




    歩いて行きます

    幾つか絶景ポイントはありそうなのですが、
    寝覚めの床の他に、裏寝覚めなる場所もあるそうなので
    まずはそこから、行ってみようと思います。


    道とも思えない道も




    お、見えた?


    崖上から下を見る


    すごい!




    木もすごい






    岩の削り立ち具合が松島嵯峨渓を思い出します






    これが裏寝覚めか、表よりすごいのかな?


    見飽きません、すごいです






    この岩を削り取る感じが凄い!


    カメラマン根性でいろんな岩場に立っております




    秋晴れの長野


    秋の雲ですー






    戻ります


    謎の休憩所


    朽ちた橋(この上歩きます)


    次は寝覚の床、表です


    木曽川沿いを歩きます


















    なんか上に寺が見える


    あと謎のオブジェがありました


    tasukete


    説明書きあったけど読む気なしw




    この池魚がいます





    という訳で結構歩きましたがお待たせしました〜



    寝覚の床です




    なんというかすごい






    紅葉!!
















    良いですね〜


    あとこの辺り散策してて、北海道と違うな〜と思ったのは
    北海道だと圧倒的に観光バスが多いんですけど、
    長野の例えばここだと自家用車ばっかり。人間の数は多くても比率が違う。

    北海道ってすごくて、すごい!ってみんなに言われてるけど
    長野ってすごいけど「もっと評価されるべき」県なんじゃないかな?
    見どころもたくさんあるし、関東関西からも(北海道よりは)近いし。





    木曽川素晴らしい!!


    ここが一番狭いとこかな?


    紅葉だよう!!


    更に上の展望台から寝覚の床


    あー木曽川すごかったー(=´▽`=)




    先に進みます〜



    向こうに見えるのは多分木曽駒ヶ岳




    地味に登ってきてます


    橋の上から木曽川


    橋の上から紅葉1




    山ばっかwww


    長野ですなぁ


    ぼちぼち紅葉してます(^^)


    ライダーさん多し!!


    この日は土曜日、快晴だったのでそりゃそうですね。
    10月末の長野はこんなにツーリングにいい季節だったのかー。
    でもライダーは多いけどチャリダーは少ない気がしますね。


    御嶽山まで26k


    道の駅木曽福島にて休憩


    この辺り道の駅大杉wwww

    そしてここの道の駅の売りは



    「御嶽山が見える道の駅」




    という訳で見に来た!!


    遠いけど、はっきり煙も見えるー!!1


    御嶽山は標高3067mみたい


    たかいねー



    秋空まっただ中


    国道19号は中山道なのでたまにこんなのあります


    次の道の駅


    中山道中間地点みたい


    江戸まで67里だとか


    栗試食しました


    観光情報コーナー

    道の駅のこのコーナーって結構使えるよねー。
    ということを昨日くらいに気づきましたww
    見どころとか教えてくれるし、たまに見ようかな。


    ここで長野の道の駅などが載った優秀なフリーペパーをちょうだいしました!


    ほんで塩尻まで、北へ、上へ進めるだけ進もうと思います。
    今日の目的地は塩尻だけど、この辺り道の駅多いから
    いざとなったらどこでも寝れるというか、困ることはないですね。


    道中紅葉シリーズ1


    シリーズ2


    シリーズ3


    地味に標高上がってきた


    塩尻トンネル手前でまさかの通達

    自転車送迎してくれるの?!これも?
    でもそのままトンネル行っちゃいましたー。


    トンネル抜けたら塩尻市


    道の駅木曽ならかわ

    ここで今日は終了かなーと思ったけど
    手前の道の駅で24休憩所あったけどここはなかったし
    まだ明るかったしで癪だから先に進もうと決意したわけです。


    塩尻市内でナイトラン

    僕個人としてはナイトラン結構好きです
    ただし、交通量がある程度ある道路か、町中に限ります。
    ほんとに街灯もなにもないところを数十キロ走るのは怖い。

    だけど日が暮れた直後の自転車はそれはそれで楽しい。


    というわけで道の駅小坂田公園につきました(=´▽`=)


    晩御飯は冷ご飯と


    昨日のサイコロステーキの残りでThe END.


    なんだかんだで予定通り塩尻まで辿りつけたなー。
    このペースで順調に行けば月末までには東京に着けそう。
    明日は諏訪湖を見て、上田城に向けて和田峠を越える見込みです。


    和田峠は中山道最高地点、1600米級の峠です。
    そんな標高つゆ知らず、ぐっすり眠りましたとさ。


    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。
    面白いと思ったらで結構です。ポチッとお願いします(=´▽`=)
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    • Date : 2014-10-30 (Thu)
    • Category : 長野
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop