ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    11

    7日目 伊勢神宮と酒と風見荘

    朝から晩まで、ずっと伊勢!な7日目をお届けします。
    (7月21日、海の日のことでした)


    朝ははよから1日、11日、21日だけ神馬(しんめ)が現れる
    ということで、ユメビトハウスから3人で伊勢神宮(外宮)まで歩きます。

    だけど残念!この日お馬さんは体調不良により、歩けませんでした。。


    荒ぶるエビのポーズで記念撮影!


    普通にも撮影しました

    その後夫婦岩に向かう二人とお別れし、
    SHUTOが待つユメビトハウスへと歩きます。


    SHUTOと将棋

    どっちも適度に下手くそでしたww
    ですが僅差で勝利を手中に収めましたよ!!

    そして伊勢神宮へお参りに出発します。


    まずはパン屋で朝ごはんです


    左 あおさパン 中 ライ麦 右 ごぼうのパニーニョ だったかな?


    男三人バスで内宮に着きました


    人が多いっす


    安田さん森を見る


    ちょい曇りでぬる暑い感じ?w


    SHUTO きったん 安田さん で内宮参り


    さぁ、おかげ横丁を目指します


    地酒を見る安田さん


    日本酒を煽る安田さんとSHUTO

    一口もらったけど神の味でした!!
    こんなの初めて!!


    店の中から外を見た感じ


    缶のワインが珍しいと飲むSHUTO


    地ビール注文中の安田さん


    そしておつまみを…


    いやいや飲み過ぎでしょwwww

    あぁ、この二人はこんなにのんべぇだったのか…
    昨日も朝まで飲んでたのに…

    おれは今日休肝日にしようと思ってたのに!

    でもこんなまわり方も楽しいよねって思ったw


    そこで豆腐屋の豆乳ソフトを召喚!


    HPが2000回復!!


    しぼりたて生原酒に入っていく安田さん


    あぁ、僕の休肝日は終了しました(注文しました)


    さらにおかげ横丁でキセル体験に耳を寄せる安田さん


    これはちょっと僕もやってみました


    ペットボトルの水に入れるだけで出来るお茶

    これは自分の為に買いましたm(__)m


    昼ごはんは伊勢うどんを食す


    こしがなくて見た目よりあっさりした味のタレを付けて食べます

    お昼ごはんを食べたあと、そのままなんとか横丁を抜けて
    猿田彦神社という旅とか起業とかにいいらしいとこに参ります。


    なんでしょうか?


    鯉がいっぱい


    猿田彦後の伊勢市駅前です


    駅前の外宮参道から外宮参り


    ここで安田さんとはお別れです


    ありがとう!会えた御縁に感謝です!




    夕方近くなってきて誰もいなくなった瞬間をぱしゃ


    ユメビトハウスのオーナーともさよならです


    そしてチャリ1分のところにある風見荘へ


    一階の共有スペースでブログを更新します

    すると風見荘のオーナーがやってきて
    「今から回転寿司行くけど一緒に行かない?」って。


    ぜひ!!


    おぉ、無添加か!!あれ?見たことあるような…


    そこはくら寿司でした!!ww

    8人くらいのみんなで行ったんですが、
    フランス人のお二人と一緒になりました☆
    しかも男の方のニコは僕と同い年でした!!


    ニコは全部甘ダレつけて食べてました!

    くら寿司でてから、風見荘オーナーのひーくんが
    「ドライブ行くか!」ってなって。
    「夫婦岩って知ってる?」と聞かれて。


    夫婦岩まで来ましたよ


    昼来たかったけど、来れなかった夫婦岩!


    海辺でのんびりします。こんな夫婦岩もありですね!


    ドラムを叩くニコ


    くまがレシーブしてるように見えた


    夫婦岩のベストショット!


    風見荘に戻ってきました


    オリオンで乾杯!


    ブログの続きを更新、眠いです


    伊勢に始まり、伊勢に終わった一日でした、
    今日もほんとに楽しかった!!
    関連記事
    2

    Comment

    1. やすだ

      やすだ

      2014-07-23 (Wed) 23:54

      ただの酒飲みでごめんねwww
      でもありがとう!

      おかげさまで楽しかったよ!!!
    2. きったん

      きったん

      2014-07-24 (Thu) 16:35

      コメントありがとうございます!!
      めちゃ楽しかったです!!

      酒屋に入る回数にびっくりしましたが、
      あんなのも楽しいですねww

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop