ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    128

    123日目 苺ましまろ〜岡崎


    自転車、近況

    11月14日。えーと何曜日だ…
    リアルタイムでは名古屋中村区周辺にいます。
    今日は休息日にしようかなと思っております。。

    ふー、疲れたわあああああ。


    日本一周は後半戦へ突入致しました。
    若干のトラブルもありつつ静岡県は浜松に到着。
    浜松から岡崎を目指し、自転車を走らせる日の出来事です。




    その朝


    晴れ


    ネットカフェから脱出しました。
    読みたい漫画も多いしブログもやりたいし
    調べたいこともあるし快適だし寝不足なるわ…\(^o^)/


    まずは朝ごはん朝ごはん


    ごはん特盛り60円アップで360円!!


    腹ごしらえをしたところで、聖地巡りをします!
    漫画が原作、アニメにもなりました「苺ましまろ」です!!


    参考画像

    かわいいは正義ですねー


    実物は見れなかったけどこんな苺ましまろタクシーもいるんだとか

    これ浜松出た後情報しった…


    それでは参ります


    こうやって元画像と


    実際に見た景色との比較でお届けします




    いとうけ





    町一番の豪邸


















    というこんな感じでしたー。

    ホントに町そのままだった…
    苺ましまろ懐かしいなー…10年くらい前かな…?


    この聖地巡礼、特に苺ましまろのように
    観光地でなく住宅地が舞台となっている作品では
    巡礼目的の方が町をうろうろするのを好まない場合もあり
    過去に問題が発生したこともあるようです。
    (集団で通学中にうろうろしちゃったとかだったと思う)

    そりゃこのご時世に通学路をうろうろですから
    不審者との区別がつかないというか…そりゃそうですね。

    もし行く方がいれば苺ましまろのためにも
    マナーよく迷惑にならぬようしましょうね!


    それでは、浜松を後にします


    五右衛門パスタ久しぶりにみたなー




    快晴です


    線路したを潜る自転車道にて






    気温は20度近くありそう、ぽかぽかしています


    コーラを調達


    誰だ!!


    涙小僧さんらしいです


    新幹線を横目に

    時刻はお昼前、まだ浜松市内

    今日も向かい風wwww


    全然進みませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


    浜名湖




    風で波紋ができてる




    浜名湖をかける橋を越えて


    湖西市へ突入!


    ボート多数


    ここいらでお昼ごはん


    新発売らしいカップ麺に


    ごはんを投入して食べたのです


    ここいらではまだまだ超絶向かい風。

    日差しは暖かいのですが風が冷たく、

    今日はどこまで行けるか…

    岡崎を目指したいけど…


    ここで缶コーヒーを差し入れいただきました!

    しかも2個!!

    「絶対、達成して」

    というお言葉もそえて!!

    これは、日本一周達成して!!という意味なのはわかってるけど



    今日の岡崎までもがんばろう


    キャベツ畑かな?






    きれい、おいしそう


    そして豊橋へ!!




    順調に進んでいます


    真っ向から吹いていた風ですが、

    愛知に入って進路変更してから横風になり

    海沿いじゃなくなったので風そのものも弱くなり

    すっごいスムーズに進みましたこの辺(=´▽`=)



    豊川市へ


    このおばちゃんも応援してくれました


    看板効果は絶大で、東京で看板変えてから

    声をかけてくれる頻度があきらかにふえました!!



    今日もブログには書ききれないくらい、声はかけてもらってます(=´▽`=)

    やっぱり声援もらうだけでうれしいです!!


    電信空


    電信雲


    雲れ日


    雲を横目に豊川走る


    今日もまた…日が沈んでいく!!

    時刻は16時半!!


    山岡家、この辺りにはちょくちょくあるラーメン屋ですが


    無料シャワーあり!!だって!!

    ちょっとどこにあるんだろうと思って探したけど

    どういうことなんだろうwww仕組みがわかんないな




    道の駅 藤川宿!!


    こんばんは、今日はよろしくお願いします


    机といすがありました!!

    これで快適にお料理が出来ます


    岡崎キャベツと


    名古屋らしく味噌で


    鶏味噌キャベツ炒め!!


    できた(=´▽`=)


    今日のごはん


    ウイスキーはそのまま飲む人です


    量は2人前を越えて3人前近くつくってしまいましたが
    なんとか時間をかけて完食!これでキャベツ半分しか使ってないなんて…

    夜はほんのり寒かったですが、
    寝袋に入れば暖かく眠ることが出来ましたと!


    今日もいい一日だった。
    明日は名古屋をちょい越えて小牧で再会予定があります。


    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    面白いと思ったらで結構です。ポチッとお願いします(=´▽`=)
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop