ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    139

    134日目 三朝混浴まひまひ



    11月25日。雨降り火曜日。
    鳥取の友人やるお宅で骨休めをしていました。
    堪能した鳥取の魅力をお届けしましょう。


    朝起きて、外を見ると大雨でした。
    やるお宅はマンションだったのですが、
    マンションの廊下もびしょ濡れになっているレベル。

    大学にいくやるお(一応言っときますが仮称です)を見送り
    インドアな生活を送ります。昼寝もして、ブログもして、調べ物もして。


    本日一枚目に撮影した写真がこちら

    時刻は14時半です。フハハハッ!


    podcastのビデオで一位だったので、未来授業という番組を見てみました。

    ファッションデザイナーの山本寛斎と、土屋アンナの対談でした。
    学生と対談形式で講義をするっていう、行った学生が羨ましくなる舞台。
    計2時間くらいで、生き方について、ぶつかり合う動画でした。

    概ね山本土屋両名の意見には賛成でした。
    自分が思ったことも少し書きます。


    大体9割以上の日本人は、もっとアグレッシブに生きた方がいい。

    個性を発揮するより仲間と協調する方が得意とする我ら日本人だけど
    結局社会はストレスに溢れていて、多分世界的に見ても自殺やうつも多い。

    「みんな同じだと楽」とか「考えなくていい」とか言うけど違う。
    周りに合わせる人生、他人の目を気にしすぎる人生ってどうですか。
    自分の意思が介在しないなら、自分の存在意義だって消えていく。

    そんなんだから日本人はストレスばっか抱えるんですよ。

    だって心の底では違うと思ってても顔に出さないもん。違うもん。

    人と違うっていうのは悪いことじゃなくて、
    みんな違うし、好きなもの行きたいところだって違うはず。
    別に同じだっていいけど、自分で選べばいい。

    自分で選べば大体成功しても失敗しても笑える。
    アナ雪の「ありのままで〜」が流行ったけど、ほんとそれでいい。
    閉じこもってるより雪の女王になった方がいきいきしてるじゃん。

    それでやりすぎた夏に戻せって怒られて、それはそれでいい。
    一度も雪の女王にならずにずっと閉じこもってエルサうつになるより、
    あれくらいはっちゃけて後であんなこともあったと振り返るほうがいい。


    ごめんなさい長いし話それました。


    つまり繰り返しになるけど、もっとアグレッシブでいい。
    人と違うけど封印してる自分を見つけて解き放ったほうが魅力的になれる。
    どんなことをしたいか、見つからない?わかんない?



    そんな自分を見つけるには、一人で旅するのがいい(笑)




    こんな話好きな人一緒に飲みましょうw


    時は流れ、晩御飯です

    おはよう堂という魚を食わせるところです


    ここで僕はまひまひの刺し身を注文

    まひまひってハワイかなんかの魚らしいです

    ここでは刺し身を注文するとごはんと味噌汁ついてきます。


    そして刺し身の量がご覧の通りすっごく多いです。



    こちらはやるおが頼んだあじの刺身


    お米の量は通常ですが、刺し身で腹いっぱいになりました。
    自転車毎日乗ってる僕がですww普通の人は食べきれるかな?w

    ここは何を食べても量も味もすごそうなので
    次鳥取に来た時も来てみたいです!!



    食後のイオン


    やるお曰く、鳥取砂丘とこのイオンが、
    鳥取で一番人が集まる場所らしいですw



    いい笑顔ですことw

    ここのイオン内部にある100均で買い物

    ・ガーデン用の金網
    ・マグカップ
    ・荷造りロープ
    ・電池
    ・タイラップ

    こんなもんかな


    食後の珈琲をご馳走になりました(。-人-。)


    やるお宅に戻り、DIY


    ガーデン用の金網


    を、こんな風にして


    フロントバッグがホイールに接触するので
    この網でブロックしようという作戦です。



    両方付けました


    バッグをつけて、よしいけるぜ!!

    これでストレスなく、今後も走れそう。
    よかったよかった。。



    この後、鳥取大チャリ部のやるおと友人の小木山本と僕、計4名で
    夜の三朝温泉公衆浴場(混浴)に向かいます。


    車で向かうところ約1時間…



    あれか!!

    手前のが足湯、奥のが肩まで浸かるやつみたい


    貸し切り状態でした

    時刻は23時ですからね

    男4人でまったり浸かったり上がったり


    川の向こうに見える旅館とか


    チャリの話したり、ヘンタイの話したり。


    無料でこんなん浸かれるんだ、いいねぇ


    露天の縁にビール置いて、ちびちび飲みながら…



    帰りの車では助手席にもかかわらず爆睡してしまいました(。-人-。)


    やるお宅でもう一度おやすみなさい。。



    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    面白いと思ったらで結構です。ポチッとお願いします(=´▽`=)
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一人旅だと全部自分で決めるんですよ、それがいいんです。
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop