ブログを移転しました
    つぶやき
    143

    日本一周後にやってみたいこと


    一緒に打ち上げを見に来た、友人との別れ


    ロケット打ち上げ前の待ち時間にタイプしています。
    現在地宇宙ヶ丘公園、あと3時間強ではやぶさ2は宇宙に。


    11月29日。鹿児島リトルアジアでの一日。
    お届けする写真は少ないので、少し文章打ってます。
    お付き合いいただけますとうれしいです。



    ………


    今までのあらすじ
    日本一周は後半戦に突入。北日本は走破済み。
    日本海側を鳥取まで南下し、米子で自転車は待機中。
    はやぶさ2の打ち上げを見るため新幹線で鹿児島までワープ中。


    11月30日に打ち上げ予定だったロケットは、
    氷結層のかかる雲の影響により、12月1日以降に延期。
    天候により再延期の可能性も十分にあり、選択を迫られていました。



    (この記事は28日の夜からスタートしています)



    石田くんと、今夜の酒を買いに行く


    赤兎馬(せきとば)を購入

    鹿児島といえば焼酎であろうと言うことで
    一升瓶を二人で割って購入しました。




    晩御飯


    リトルアジアオーナー作のカレー&サラダ

    お代わりも早い者勝ち(3杯いただきました)で300円!
    そして何よりうまい!とってもおいしい!!


    赤兎馬片手に、お腹いっぱいいただきました。




    食後に喫煙スペースで語らう


    喫煙スペースは外の一角にあり
    この時降りにふっていた雨の滴る音が静かに聞こえました。



    翌朝のあさごはん、天津飯


    天津飯なら任せてくれ!!!


    そして石田くんを見送る…

    日程ずれにより、ここでお別れとなりました。
    30日に上がってくれたらこの日一緒に種子島入りの予定でした。
    それが出来なくなったのは予想外の出来事で正直悲しい。

    だけど今回ゆっくり話せたし、鹿児島来れたことはよかった。
    いい刺激になったし、僕も無理して新幹線乗ってよかった。
    まさか岡山から鹿児島まで会話が止まらない程とは思わなかった。




    11月29日この日は、意義ある停滞日でした。




    僕には日本一周後にやってみたいことがあります。

    海外にはカウチサーフィンというサービス、webサイトがあります。

    端的に言うとそのサービスを日本風にアレンジしたものを作りたい。



    要は家に泊めてあげてもいいよっていう人と、

    旅中に宿を探している人とのマッチング。



    家を提供するホストは旅人との出会いがいい刺激になるかも。

    一人でごはんを食べるより誰かと食べるほうが楽しい!と思える人なら

    旅してる人と一緒にごはん食べるだけで楽しいと思う。



    元旅人なら、かつての旅で受けた御恩を返すいい機会になるかも。

    ライハとか安宿やりたいなーって思ってる旅人元旅人多いと思うけど、

    それも全部実現してほしいから、その足がかりとなるようなサイトを作りたい。




    条件もある程度、例えば日本一周中なら泊めたるよとか、

    ごはん一緒に食べに行くことしか出来ないけど前こんな旅してたよとか

    そんなことがわかるようなサイトあったら面白いんじゃない?



    こんな近くにも面白そうな旅してる人いたんだ!!会ってみてぇ!とか


    あと日本一周した人で同窓会とかもやりやすい(ちゃんと作ったらね)

    2014年組だけじゃなくてもっとたくさん巻き込めたら最高。




    文面だけで伝えるのはなかなか困難ですけど

    本気で作りたい。需要はあると思ってます。


    まず必要なのは圧倒的な旅人のデータベースです。

    だから僕がやる意味もアドバンテージもあるじゃないですか。

    だって旅人の知り合い日本一周してたらめっちゃ増えるもん。


    なによりおもしろそうじゃないですか?どうでしょう?








    石田くんとはそんな話もしてました。

    楽しい人生って探し求めるものであって

    降ってくるもんじゃないと思います。



    旅人が徹底的に使いやすいサイト作ってやる!!


    だから越冬せずに冬も走りたいんですよ。


    早くゴールしてやってみたいんです。



    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一日イチクリックがランキング上一番いいみたいです。
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop