ブログを移転しました
    つぶやき
    145

    種子島ブルーオーシャン


    種子島東海岸にあるゲストハウスにて


    現在島根大田でポチポチしてます〜



    12月1日。師も走る冬の始まりですよ。
    はやぶさ2を待つ、静かな戦いは2日目。
    種子島の安宿で、宴会もありました。


    あらすじ
    自転車日本一周は後半戦へ突入。北日本は走破済み。
    日本海側を鳥取まで南下。自転車を鳥取米子に置いて
    はやぶさ2の打ち上げを見に鹿児島まで新幹線でワープ。

    当初11月30日に予定されていた打ち上げは天候により延期。
    再設定された12月1日の予定日も延期。。12月3日以降となりました。
    12月9日を越えると次打ち上げられるのは10年後だとか…
    そうはならなければ、いつまででも待つ覚悟です。


    打ち上げまでの日々は番外編となっております。




    朝、雲の流れははやい


    昨晩大雨の中カブ日本一周の姉さんが来ました


    紺碧の空へ っていうブログをやってるみたいです!


    朝すぐ出発したのであんまり話せなかったなぁ…



    雨が突然降ったり、変な天気です



    ただ買い出しにいかないと、食材がもうない…


    同じく打ち上げ待ちのいおさんと一緒に

    近くのスーパーのような商店まで歩きます。


    3キロくらい歩きました

    雨は降らなかったけど風はすごく強かった


    いおさんと話していると、彼女もロケット待ちでしたが
    宇宙に対する情熱の強さに到底僕では敵わぬものを感じました。

    打ち上げも米NASAに見に行ったこともあるみたい。すごい。
    高校生の時はロケット甲子園なるものも3年連続で出場。

    ロケット甲子園とはなんぞや?
    ミニチュアロケットで打ち上げ、分離、着地までやって
    実際のロケットだと人が乗る部分に卵をいれるみたい。




    スーパーで買い物して、
    どこから来たの?とか、店員さんと話していると…


    安寧芋をいただきました!!!


    説明しよう!安寧芋とは…
    種子島でとれるさつまいものことである(以上)



    初めて食べたヽ(=´▽`=)ノ


    めっちゃあまくておいしかった!!

    ちょっと普通のさつまいもより小さめで
    パクパクいけちゃいそうな感じですねー!


    他にもおみやげ持たせてもらって、
    しかも帰り道車でおくってくださることに…


    なんかTOKIOかV6か忘れたけどなんかの撮影で有名らしいところ

    店員のおばちゃんが寄り道して教えてくれました!!


    南の島にしかなさそうな木だと言うことはわかる




    片道3キロの道のりも車で送ってもらうと一瞬。
    ありがとうございました(。-人-。)



    漫画読みながら珈琲の図

    ここ3日くらい漫画めっちゃ読んでる
    外は連日雨だし、そもそも自転車がないので
    ブログもやらずにひたすら読んでました(;_:)ゴメン


    やる気のない昼飯w


    店員のおばちゃんにいただいたものたち!!

    こいつらと鳥取で炊いたごはんを冷凍していたものを
    レンジでチンして食べました。

    この魚なんていうのか忘れちゃったけど大阪では見ないやつです。
    とっても美味しかったです!酢漬けにしてありました。


    みかんとりんご


    そして時は流れ…


    サーファーの2人が帰ってきました

    サーファーの2人「今日晩御飯ありますから」

    きったん「なんだってー!!」


    以前東京で料理人だったというお兄さん


    手際よくせせりをきる


    だしまきたまご


    きびなご?だっけの刺し身!!


    ブルーオーシャンのマスターもやってきた!



    今宵の食卓!!

    現在のメンバーをおさらいしますと
    ・サーファー2にん
    ・いおさん
    ・ブルーオーシャンのマスター
    ・今日チェックインの車の人←new!
    ・きったん
    ということで計6名でした!



    サーファーの人たちはロケットのことはあんまりわかんない
    ロケット見に来た僕らは波にかける情熱はあんまりわかんない

    だけど一緒においしいもの食べながら話すとおんなじようなこと考えてて
    あんまりお互いわかんない、が、あんまりお互いかわんないになった!!www

    っていうか僕実はロケットのこともあんまりわかんないんだけど…(=´▽`=)


    僕が今一番わかるのは自転車のことと旅のことだから
    かける情熱の話になるとそれを自転車旅に置き換えるとよくわかったw
    今日きた車の人も以前日本一周したことがあるみたい(車で)。

    その人はもう定年されていて、はやぶさ2今回見に来て
    2020年着陸する予定のオーストラリアにお迎えも行くみたい!
    すごいエネルギッシュだなーと思ったしそういう人ばかりでした。

    サーファーの2人も顔似てたし昔からの友人かと思ってたけど
    数ヶ月前に海であって、仲良くなって「今度種子島行くか!」ってなったみたいw
    出会って何ヶ月とかかわんないのは旅も一緒だなーと思った。


    たくさん食べてぐっすり寝ました。
    たいへんご馳走になりました(。-人-。)


    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    外は寒いです
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一日イチクリックがランキング上一番いいみたいです。
    関連記事
    2

    Comment

    1. -

      2014-12-07 (Sun) 15:45

      このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2. きったん

      きったん

      2014-12-08 (Mon) 15:19

      隠れファンさん

      コメントいつもありがとうございますー!
      そうなんですー。僕も難儀してるんですけど
      どうやらスマホだとコメントでないんですよね。。

      うまいことできたらいいんですけど
      年末年始停滞中とかに調整してみますー!!
      お声ありがとうございます!!

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop