ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    147

    はやぶさ2打ち上げ30分前


    打ち上げ直前に宇宙ヶ丘公園にて

    12月3日。12時22分04秒。
    はやぶさ2を載せたロケットは無事出発。
    までのあれこれ、お届けしましょう。


    12月3日。午前0時。
    宇宙ヶ丘公園までロケットの移動を見に行きました





    時速3キロでドーリーという車の乗って運ばれるロケット

    整備棟から発射台まで30分かけて移動します

    遠目ですが、あれが実際に打ち上げられるはやぶさ2です

    わくわくします



    そして朝


    2キロ炊きしたごはんで安寧芋おにぎり

    準備も万端!!


    宇宙ヶ丘公園に到着!

    宝田ことタカラが合流!


    朝9時、日テレも来ている

    この時僕もインタビュー受けてて
    その時の収録分がミヤネ屋にも出ました!


    誕生日プレゼントに打ち上げを見に来たらしいはじめくん

    すっげーwww
    すっごい素敵なプレゼントや!!


    映画が始まる前に盗撮するやつで出てきそうなひょっくん


    リポDが打ち上げを見に来た人にくれた!!


    一袋2本入り!!


    ファイトー!!


    イッパーツ!!

    ※ひょっくんです


    たけちゃん


    昨日も紹介しましたが

    大道芸を大学の時に「趣味」で練習していたそうですが
    今回日本一周するにあたり、芸をしながら回ってみようと
    ちょくちょくやってるみたいです。ディアボロめちゃうまい


    結構周りの人も見に集まっていました


    12時07分 打ち上げ一時間前


    ここでたけちゃんがしっかり観客を集めて
    大道芸を始めました!!!


    最初はバルーンアート

    ジャグリング
    ディアボロ(中国ゴマともいうらしい)
    最後になんかボックスを持ってパコパコ移動するやつ(わかりにくくてごめんなさい…)


    風も突発的に吹いたりして、
    芸をやるにはパーフェクトな状況じゃなかったと思う。
    実際結構失敗もあったし…

    だけど、なんかすっごい感動した。
    失敗するとみんな一緒に見守って、成功すると
    みんな一緒におおおおおおお!!って歓声を上げる。



    たけちゃんが最後の芸をやる時
    「この芸は、4年間やってて、未だに安定しません」
    「今まで色んな芸を見たけどこれをやってる人は見たことありません」
    「だけど今からやります」


    そして箱を4つもって、技を繰り出す。
    もうずっとすごいんだけど、一番すごかった。
    だけど最後の方でちょっと失敗しちゃう。

    もう一回やって、でもまた最後でうまくいかない。

    3回目…最後の最後…出来たか!!!
    と思いきや姿勢で最後崩れ落ちる…

    隣で見てるひょっくんも悔しそうな声で
    「もういいやろぉぉ…!」とか聞こえる。
    僕もそう思った。よく頑張った。。

    だけどたけちゃんはあきらめなかった。

    悔しがってる時に、そばからじいちゃんの声で
    「がんばれ!」「あと一息!!」って聞こえた時
    なぜか目の淵から涙がこぼれた…


    そして4、5回目か…
    最後に成功させました!!!
    成功しました!!!


    すっごく感動しました。
    これ大道芸って技術だけじゃないんだと思った。
    すごい芸を見てすごいと思う先にも感動があった。


    最後箱を横にするとENDの文字になった


    たけちゃん「ありがとうございました!」



    …はやぶさ2打ち上げまであと30分


    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    いつも応援ありがとうございます(。-人-。)
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一日イチクリックがランキング上一番いいみたいです。
    関連記事
    2

    Comment

    1. T.B  麻田

      T.B 麻田

      2014-12-09 (Tue) 08:39

      おはようさんです!
      一気にさむくなったねぇ。
      体調には十分気を付けて
      旅を続けて下さい!
      四国、広島近辺大雪
      でしたが 大丈夫でしたか?

      T.B 麻田
    2. きったん

      きったん

      2014-12-10 (Wed) 16:33

      麻田さん

      寒くなりましたね!
      島根松江付近で雪に少しふられましたが
      その後は今のところ大丈夫です!

      体調は今のところ万全であります。
      旅のつれも出来たので山陰編も楽しいです。
      これからも頑張ります!

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop