ブログを移転しました
    つぶやき
    148

    13時22分04秒

    名称未設定 6tk_
    大変長らくお待たせしましたm(__)m


    12月3日後編です。


    このブログを初めてご覧になった方の為に。
    日本一周は後半戦に突入しており、北日本は走破済み。
    はやぶさ2打ち上げを見るために自転車を山陰に置いて
    単身電車とフェリーで種子島に来ております。

    打ち上げの日、その瞬間からのブログ→この記事です。


    僕達がいる宇宙ヶ丘公園は打ち上げポイントから
    直線距離にして3キロちょっと離れた場所にあります。
    宇宙センターでの中継もスピーカーから聞こえる場所です。


    天気は雲が3割程度空を覆っていますが、青空7割。
    今回打ち上げまでに2度天候により延期していました。
    3度目の予定日にして今回ついに、その時が来ました。


    ………


    名称未設定 6tk_


    カウントダウンは宇宙ヶ丘公園中に響き渡る。




    名称未設定 6tk_
    ゼロ


    名称未設定 6tk_



    名称未設定 6tk_




    名称未設定 6tk_




    名称未設定 6tk_




    名称未設定 6tk_




    名称未設定 6tk_




    ロケットが飛んでしばらくしてから
    地響きのような轟音が身体を揺らし
    叫び声を上げる人や歓声を上げる人がいて。



    拍手が起きて、ロケット雲が風に揺られて。


    後ろを見ると車がどんどん下っていって。


    打ち上げ開始を待っている時間は長かったけれど
    上がってからはほんとに速かった。早回ししてるみたい。



    すごかった。


    なんか言葉に詰まった。
    ほんとに来てよかった。
    よかった。


    ひょっくん


    たけちゃん、ひこにゃん


    それにいおちゃん、タカラ

    みんなと一緒に打ち上げ見れてよかった!!
    また会う日まで!さようなら!!


    僕は鳥取へ帰ります。。
    バスで南種子町から西之表港
    西之表から高速船で鹿児島港


    鹿児島駅周辺



    鹿児島から新幹線で岡山駅

    当日の船が取れなければ種子島泊も覚悟していたのですが
    スムーズにチケット取れたので岡山までその日の晩に


    クリスマス色に染まる岡山駅


    岡山駅前のコミックバスターで就寝しました…


    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一日イチクリックがランキング上一番いいみたいです。

    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop