ブログを移転しました
    つぶやき
    152

    140日目 山ちゃんと石見銀山


    旅の連れが出来ました

    12月7日。道の駅ロード銀山スタート。
    冬の山陰、厳しい寒さですが、一人じゃない!
    お届けしましょう!


    朝です

    テント内で昨晩炊いたごはんを雑炊にしました。


    ここでチャリダーに声をかけられる!


    山ちゃんです!!

    7月19日東京スタートで日本一周中みたい。
    僕と同じく日本海側を南下中で向かう方向も一緒!
    うおおおおおおおおおおお!!


    史跡石見銀山まで一緒に行くことになりました!


    今までのルートとかお互い話しながら
    道の駅から20㌔程の道のり…


    あっという間に入り口!




    すごい歴史ありそうな橋


    鬼瓦がありました


    こんなお顔をされています


    観光マップ


    景観に配慮した自販機

    史跡の上から下までは3、4㌔程度なので
    自転車を置いてゆっくり歩いて回ろうと思います。




    痛車がありました

    何のキャラだろう…



    間歩とかいてまぶと読むそうです


    500ってことはそんだけ穴があるのかな…


    中に入りました


    ひんやりしてる






    光で育つ草みたいです


    トンカチみたいなのでコツコツほってたみたい












    かっこいい


    昭和後期に掘られた穴とつながりました


    昔こうして掘ってたみたい


    水を抜いてたんだって!!

    めっちゃすごい!!


    トンカチちっさいなー


    間歩出口にて


    石見銀山断面図


    ホントかなぁw


    銀山近くの遊歩道を歩きます




    すごい階段、と神社




    こまいぬ


    ちょっと残ってる雪




    川沿い








    この辺りは江戸の町並みが残っています



    石見銀山!こんな感じでした!
    一人でも楽しめそうですが、山ちゃんがいたので
    あーでもないこーでもない話をしながら、銀山のロマンを追って
    とっても楽しかったです!


    時は流れ夜


    山ちゃんの灯油ストーブ


    燃えるまでに時間がかかるけど

    灯油が燃料として安い!!

    この日を借りて晩御飯は鍋をしました!


    火が青く


    こんなところで食べました

    鍋めっちゃおいしかったです!
    白菜、豚肉、あと何入れたかな…?

    おいしかったですww


    食後に24時間開放の休憩していると



    一人ふえました!

    地元のお姉さん、なすさんでした


    なすさんことなっちゃんと変な流れになり化粧する山ちゃんw


    さらに


    テレビに出てきそうなホモに変身!

    ※ホモではないそうです



    休憩所はえらい暖かくて、
    ちょっと遅くまで話をしていました(=´▽`=)
    という一日でした。おやすみなさい。

    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一日イチクリックがランキング上一番いいみたいです。

    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop