ブログを移転しました
    つぶやき
    154

    142日目 ホルンフェルス大断層



    12月10日。山陰編最後の県山口へ。


    今までのあらすじ。
    日本一周は後半戦へ突入。太平洋側から北上し
    北海道を夏に彷徨い日本海側から九州目指し南下中。
    島根県最後の町益田で目を覚まし、山口県入りする日。


    ネカフェ前に7時集合し、自炊の為近くの公園へ。


    石見空港かな?とにかく空港のすぐ隣の公園


    今日は晴れるといいな‐




    白菜と醤油とかつおだしのなんか

    あるものを突っ込んで出来たおかずですが
    これは正直人に出せるレベルの出来じゃなかった…
    だけど山ちゃんはおいしいといって食べてくれました!!

    この白菜達でおにぎりもにぎりアルミホイルで包みました


    海沿いへ


    峠を越えて


    そして10時41分!!

    山口県入り!!


    山口すげー!!


    海きれいだ


    船の写真を撮るのが好きです


    登坂する山ちゃん


    一山越えてリアス式海岸沿いに


    須佐湾です


    おおおおおおおお見えるぞ!!あれだな!!ホルンフェルス!!


    今日のメインディッシュ、ホルンフェルス大断層がちらりと見えます!!


    荒波の中階段をくだっていく

    岩場もあるく、波か雨かですこし濡れている


    そして…


    !!!!!

    すごい!!


    すごいね


    波高くてだけど海きれい


    これ結構でかいんですよ


    山ちゃんに立ってもらった


    セルフタイマーをセットして…


    成功!!




    波が高いです


    接写


    波が高い!!!


    ここでおにぎりを食べる!!


    メタルスライムがあらわれた!


    ということでホルンフェルスも堪能しました(=´▽`=)


    萩の道の駅で休憩!


    お綺麗ですね


    また次の道の駅


    萩焼が売っていた!


    いえーいヽ(=´▽`=)ノ


    なぜこの写真を撮ったのか思い出せない…




    イオン系のスーパーで買い物

    津軽ロマン5kを買いました!!


    道の駅に到着!

    今日はここまで!


    晩飯!




    天麻丼!!


    私この旅に出てから一番自信のある料理でございます。
    この天津麻婆丼は、安いうまいそして以外と簡単なんです。



    寒いやろーっていって通りがかった人がくれました


    飲んでみる


    あったまる〜



    という1日でした(=´▽`=)
    明日は角島を目指します!!!!!!!!!
    今日のブログは勢いで終わらせたw

    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    ↓こちらです。今3位をさまよっています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一日イチクリックがランキング上一番いいみたいです。
    関連記事
    2

    Comment

    1. T.B  麻田

      T.B 麻田

      2014-12-15 (Mon) 08:52

      おはようさんです!
      JR浜田駅なつかしい。
      綺麗になってるし!
      バイクツーリングで
      行きました。
      駅前の定食屋で
      ご飯食べたのを
      思い出します。
      ところで さいふ
      見付かりましたか?

      T.B 麻田
    2. きったん

      きったん

      2014-12-15 (Mon) 21:59

      浜田駅はすごい綺麗でした!
      そうか、最近改築したのかな?
      寒いですが体調は元気にやってます。

      財布は見つかっていません(;_;)
      自宅から通帳郵送で旅を続けます。

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop