ブログを移転しました
    つぶやき
    155

    143日目 青海と角島大橋


    うっひょー角島だぜ!!!

    12月11日。


    6時34分。道の駅萩・さんさん三見


    本日の天気予報、午前中は晴れ。
    午後から曇の予報。。
    午前中に50キロ進めば角島を取れる。


    準備をはやくして、
    朝ごはんは昨日の残りお米でお茶漬け。
    早々7時に出発。

    山ちゃんにひいてもらい順調に走る。


    30分後…リアキャリアのネジが取れる事件発生(*_*)


    修復完了…ふぅ


    快晴(=´▽`=)

    のうちに角島につきたい!


    コンビニ休憩中に…


    ねこはっけん!!


    こっちきた!


    鈴がついてる…ローソンの看板猫かな?


    かわいいにゃー


    ねこエネルギーを充填して


    下関市へ突入!


    山ちゃんと一緒の時、なるべく止まらないようにしてたんだけど

    この橋と川は綺麗すぎてとめてもらった!!


    あと船もね


    googleの示す最短ルートを走る


    ここ走りました(*_*)


    しかしダートを走ったおかげで日本三大薬師を発見!




    こんなでした!


    いちょう






    この大窪寺はお遍路最後のお寺らしい…

    お遍路した山ちゃんがいたのではんめいしました!


    お寺巡りは詳しい人と一緒だと楽しいな‐


    そして






    来ました(=´▽`=)

    角島大橋!!!今日のメインディッシュ!


    山ちゃんと


    さすが角島大橋、平日でも観光客の方が絶えません。
    何人かの方が声をかけてくれました。応援してくれました。


    ご家族で来ていた素敵な笑顔のおばあちゃん


    海がとっても綺麗です


    展望台から


    日本海側だけど南の島のようです




    せっかくなので角島にわたってみましょう!

    とっても爽快!2キロある橋でしたが
    あっという間に角島についてしまいました。




    対岸の公園から見た角島大橋


    ここでお弁当タイム

    おにぎりとサラミとバナナ


    お昼後、もう一度本州へ戻ってきて


    ここが一番よく写真で見るところ!


    平日なので車の通りも少ない!

    その後角島近くの道の駅へ…
    ここで先ほどあったご家族と再会w


    がんばってね!とちくわをいただきました(。-人-。)


    ここで看板を上書きしました

    東京で看板を新しくしてから変更してなかったので
    その後走ったルートを黒く塗りつぶして、
    海の部分に思い出に残った観光ポイントを書き込んでいきました。


    そして晩御飯


    道の駅で買ったサバ


    裁きます


    初めてなので、これであってるのか…わかりませんが


    こうやって塩焼きにして


    大根は


    味噌汁だけどおでんっぽい感じで

    そしてお米も事前に圧力鍋で炊いていたので
    この日の晩御飯だけで圧力鍋は三回活躍しました(*_*)!!

    そして米もおいしいけど、サバめっちゃおいしかった!!!!!!!!

    サバの塩焼きめっちゃおいしかっっっっっっっっっっっっったああああ!!!!!!



    因みに今晩の料理はきったんプレゼンツ。
    僕が料理をしている間、山ちゃんは自転車のメンテをしてくれていました。
    チェーンの清掃やタイヤの調整をしてくれて、大変助かりました。

    こうやってお互い助け合いながらだと楽しいですね!
    料理も、きっとメンテもね!

    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    ↓こちらです。今3位をさまよっています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一日イチクリックがランキング上一番いいみたいです。
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop