ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    156

    144日目 下関→人道→門司


    九州入りしました!!!!!!!


    12月11日。



    朝ごはん

    昨日の残りで味噌汁と


    冷や飯炒飯!


    食後の珈琲

    昨晩から今朝にかけて雨が降っていたので
    道の駅豊北で朝はゆっくりしていました。


    ルートを書き込む山ちゃん


    優しい職員さん




    with山ちゃん!


    お昼ごろ出発!




    海沿いを南下して関門海峡を目指します


    コンビニでフランクフルトかった


    下関の果ては壇ノ浦だったのか…

    あの源平合戦の舞台です!


    橋が見えてまいりました!!




    下関から門司に向かって長州砲が設置されていました




    源義経と平知盛の戦いのワンシーン!


    平知盛さん九州男児って感じがします


    波乗りしている義経さん


    石碑と関門大橋とぼく


    義経を食らおうとする山ちゃん




    こんな石碑もありました


    こうでしょうか?!わかりません!


    そしていよいよ本州とお別れの時


    エレベーター乗って地下まで


    これが噂の、人道!!

    車だと先程の写真にあった関門大橋を渡れるのですが
    自転車や徒歩だとこちら地下にある人道となります。


    そしてついに!福岡県へ!


    そして門司港


    凱旋門みたいな建物

    確か2年前に電車でここ来て
    焼きカレーを食べたなー(*_*)


    バナナの叩き売り発祥の地だって!!


    門司港の町並みへ


    バナナ叩き売り発祥の地ならこのモニュメントも理解できる





    夕暮れ時の門司




    バナナ


    門司港も我々なりに堪能したところで


    トライアルにお買い物!

    やっぱトライアルやすかったわー


    今夜の宿へ到着!


    情報
    小倉リトルアジア 1泊2000円。
    wifiあり、こたつあり。マンション4、5階にある宿。
    小倉駅から徒歩5分圏内にありアクセス良好。

    自転車乗りは4階ロビーに自転車を置けるので安心!



    そのリトルアジアキッチンで自炊


    ビーフシチュー


    完成!!


    たくさんあったのでリビングにいた人にもおすそ分けしました。
    明日は博多に行く予定です(でした…)!


    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    ↓こちらです。今3位をさまよっています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    一日イチクリックがランキング上一番いいみたいです。
    関連記事
    2

    Comment

    1. T.B  麻田

      T.B 麻田

      2014-12-17 (Wed) 09:09

      おはようさんです。
      九州上陸おめでとう!
      おお、バナナマン僕も
      写真撮りました!
      2~3年前に行きましたよ。
      この前モヤモヤさま-ず
      って番組でも行ってたね!
      これからも安全運転で
      頑張って下さい。

      T.B 麻田
    2. きったん

      きったん

      2014-12-18 (Thu) 01:30

      バナナマン結構有名みたいですね!
      門司は一度僕も行ったことあるのですが
      自転車で来るとまた違った印象でした!
      がんばりますー(=´▽`=)

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop