ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    158

    146日目 赤霧島がわくわくさん


    あしたの よるは ばんばんじー!


    12月13日。

    今までのあらすじ
    日本一周は後半戦に突入しています。
    残すは九州全面と沖縄、そして中国地方は山陽。
    福岡は小倉のゲストハウスに入り、出発した日に財布を紛失。
    連れの山ちゃんと相談し、実家から通帳を送ってもらうまでの間
    ゲストハウスでステイさせてもらうことになりました…

    滞在に必要なお金は山ちゃんにお借りして、なんとか今があります。


    その朝。

    朝一のショットが人に撮ってもらった写真。。
    この時はまだ打ちひしがれていました…そりゃそうだ!
    もっと落ち込め!!


    山ちゃんが書いてくれました


    昨晩泊まっていたよこやんさん

    青春18切符で高知発で日本を周遊中みたい。
    そうか、12月10日から18切符有効だから、そんな時期か。
    手元にあるのは時刻表で、これで緻密に計画を立てるそうな。


    こちら左側は広島で3年留学していたタイの方

    昨晩はタイ人のファミリー多数と一緒にごはん食べていました。
    家族みんな仲良さそうで、ちっさいこからおばあちゃんまで7人くらい。

    写真右側はまやさんで、小倉リトルアジアのスタッフさん。
    西日本をヒッチハイク旅中に、ここに立ち寄りご縁あって働くことになったそう。




    そんなゲストハウスを出て、
    僕と山ちゃんはカラオケに、この日は行ってきました。

    11時過ぎから、昼フリータイムで19時まで!!
    なんと、7時間以上ずっと歌いっぱなしでした。


    僕は普段2000年代女性ボーカルアニソンを中心に歌います。
    が、この日は90年後半Jポップを中心に歌って歌いまくりました!
    とっても懐かしい曲ばっかりで時間たつのも非常にはやかった!

    いやー楽しかった(=´▽`=)


    シダックスから出たらもう真っ暗


    晩御飯は外食でラーメン




    と餃子セット


    お腹いっぱい食べて


    ゲストハウスに戻る前に
    近くの酒屋さんにより


    赤霧島を一升瓶で


    そして飲み始めて1時間後こうである

    写真の人間ご紹介します
    左からきったん ともちゃん(new!) やまちゃん
    そして上からまやさん

    ともちゃんは
    長崎から来たボルダリングする人。
    全国大会に出場するレベルで、週五ボルダリングらしい!!



    お酒をこたつの前で飲んでおりますが

    特に山ちゃんの様子が、とってもハイです。


    ともちゃん「お腹すいたのでコンビニ行ってきます」
    山ちゃん「パンあるよ!食べていいよ!投げるね!」


    そしてなげられたパンである


    ともちゃんの顔w



    こちらは、これはえーとどうしてこうなったんだっけw

    とにかく
    「きったん誰にするの!?決めなさい!!」
    で目瞑って手出してこれで僕が誰かの手を掴め…
    という話だった気がします。


    「えーと…全員ごめんなさい」


    そしたらこうですよ

    正解を教えてください!!


    その後も…

    とも「お腹減りました…」


    じぇしー(new!)「おにぎりつくったよ」

    じぇしーは小倉ゲストハウスに住まい2ヶ月目の住人さん。
    博多弁?九州弁?とにかく方言がいかすイラストロジックが好きな人。


    そして、更にお酒が進むと…


    まやさん「山ちゃんってわくわくさんに似てますよね?」

    わくわくさん「ばんばんじーが得意なんですよ」

    じぇしー「えーと、みんな名前なんだっけ?」
        「(僕を指さして)きったん、ともちゃん、わくわくさん」

    わくわくさん「よし、明日ばんばんじー作ってやる!」


    みんな「ま じ で ?!?!」

    ※訳がわからないと思いますが、きっとお酒が入った時の会話なんていつもそう。
    ※あと明日ばんばんじー作るということは山ちゃん延泊決定。

    「あしたのよるは?」


    ばんばんじー!!!


    この後朝6時まで飲み続けたのでした…


    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます…
    関連記事
    1

    Comment

    1. 千歳のクラ

      千歳のクラ

      2014-12-18 (Thu) 18:08

      バカヤロー

      勝手に心配してるぜ!  大丈夫か?

      困ったら言え・・・ でも笑えるよ 

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop