ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    159

    147日目 ボルダリング棒々鶏



    12月14日。

    今までのあらすじ
    日本一周は後半戦に突入しています。
    残すは九州全面と沖縄、そして中国地方は山陽。
    福岡は小倉のゲストハウスに入り、出発した日に財布を紛失。
    連れの山ちゃんと相談し、実家から通帳を送ってもらうまでの間
    ゲストハウスでステイさせてもらうことになりました。

    小倉編主な登場人物の紹介
    山ちゃん=島根から一緒に旅してる自転車乗り。通称わくわくさん。
    ともちゃん=長崎から来たボルダリング全国大会もでちゃう大学生。
    まやさん=小倉リトルアジアのスタッフ。西日本ヒッチハイク旅経験あり。
    じぇしー=小倉リトルアジア2ヶ月目のイラロジ好きな女の子。



    どれだけ夜が長くともいずれ朝は訪れる

    朝6時まで焼酎をやっていた僕は死にかけです…


    じぇしー味噌汁を作ってくれる、の巻

    そのじぇしーを撮影してくれたのは山ちゃん


    くっ…味噌が胃に染みるぜ…


    時刻は午前10時、今日はともちゃん率い、
    山ちゃんきったんまやさんでボルダリングに行きます。



    リトルアジアの向かいの建物に鳥居がありました


    受付の仕事するまやさん

    一行は徒歩5分程度のところにあるボルダリングジムへ


    ここです


    受付中


    専用の靴達




    そしてここがクライミングスペース

    今更ですが、そもそもボルダリングとは


    こういった壁を登る室内ロッククライミングのようなものです


    きったん山ちゃんは初めて来ました(まやさんは見学だよ)


    角度の違う壁が幾つか設置されています


    きったん「ともちゃん、これ最初はどうやればいいん?」
    とも「とにかく最初は楽しめばいいんです!」
    きったん「そうなん?」


    とりあえず登ってみます


    ともちゃん


    びゅんびゅん飛んでます、すごいなー


    山ちゃん


    おぅ


    山ちゃん


    …これただ登るだけなのか?
    ひたすら指の筋肉がなくなるぞ(||´ロ`



    よくよく聞いたらコースがしっかりあった


    石の下にあるテープの色で、初級、中級など分かれている


    Sがスタート、Gがゴールである

    なるほど…

    ってはよ教えてくれーいwwww


    それからは初級を中心にコースを攻略していき
    一気にボルダリングの楽しさがわかってきました!
    なにこれ、サスケ(筋肉番付のアレ)みたい!!


    3時間ほど遊んで…



    どん!


    つけ麺を食べに来ました!

    ※ともちゃんです


    ※ともちゃんです


    カルボナーラつけ麺、でした。
    おいしかったです



    そして夜


    ズんだ餅野郎がやって来ました!!


    もうご紹介は不要ですね?
    北海道で計一ヶ月くらい一緒に旅し、
    その後東京で再会、更に名古屋で再会し
    滋賀県米原で別れたランキング上位の人です!



    ズんだ「こたつさいこーっすねぇ」



    厨房の様子は…


    山ちゃんがばんばんじーの仕込みをされています!


    食卓に豚汁とばんばんじーが整ってまいりました!


    コッチミンナ


    そしてばんばんじーに山ちゃん特製のタレが!!!!!!

    ちゃんとゴマも鉢ですっており、
    鶏肉も沸騰させると硬くなるそうで
    水温に気を使った、こだわりの一品!!


    そして豚汁!

    こちらも豚肉は下茹でしているそうで
    手間もかかっており、愛を感じる一品!!


    山ちゃん…昨日のノリを果たしてくれました…



    この場にズんさんがいたことはラッキー以外の何者でもないでしょう


    ともちゃんとわくわくさん(山ちゃん)がさらなる肉の買い出しへ

    この2人も、昨日初対面でともちゃんもっと苦笑いだったのに
    1日たって山ちゃん悪い人じゃないってわかるとともちゃんからぐいぐいと!
    すいません何言ってるかわからないですね、お酒入ってますからね。


    まやさん&じぇしー


    ともちゃんの写真こんなんばっかりやわ


    昨日と同じことが起こっています


    答えを教えてください!!


    トランプ大会が始まりました

    ババ抜きからはじまり
    1、9、3。
    大富豪


    上 左から 山ちゃん じぇしー きったん ズんだ
    下 アンジョン(new!) ともちゃん

    説明しよう!
    アンジョンとは、なんと日本一周を自転車でしている。
    偶然この小倉ゲストハウスに辿り着いた男である。
    スペシャライズドのロードに乗っており軽量系チャリダーでした。



    最後にトランプ中の名言集をお送りします。

    アンジョン「優しい世界…優しい世界…」

    山ちゃん「アブロスムニダーアブロスムニダー(手を擦り合わせながら)」

    まやさん「わくわく get out!」

    じぇしー「男の臭い…」

    とも「ボクミッキー!イッショニアソボ!」

    ※全て現実世界で実際にあった発言です



    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます…
    関連記事
    • Date : 2014-12-19 (Fri)
    • Category : 福岡
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop