ブログを移転しました
    つぶやき
    164

    152日目 阿蘇ラピュタへの道


    今日は絶景祭りです!!

    12月19日。
    なんでもない日、おめでとう。

    今までのあらすじ
    日本一周は後半戦へ突入しています。
    夏に北海道を満喫し、日本海側から南下し
    残すは九州と中国地方山陽、沖縄のみ。

    九州は門司から小倉で連泊し中津、別府へ。
    別府から阿蘇への道を登り、大分熊本県境なう。
    今日は阿蘇ミルクロード、やまなみハイウェイからラピュタの道。

    お届けしましょう!


    朝、過酷な気温環境に渋い顔をするズんさん






    気温は0度、快晴の上り坂の為、ちょうどいい


    熊本県入り!!

    ご覧のとおり路肩に雪が


    スリップに注意しながら進みます


    道の駅波野


    ねこがいた


    またねー


    流行りを取り入れていくスタイル

    今日は阿蘇山外輪のミルクロードを通り
    ラピュタの道(への道?)という絶景を探し求めます。


    ミルクロード入り口

    牛!!




    ミルクロードすっごい


    これが噂のやまなみなんとやらか…阿蘇か




    また牛


    この雪と牛のコラボもいいですね

    寒くないん?






    阿蘇やべー!!!








    限りない 果てしない


    ここいらで休憩


    お昼はじぇしーにもらったラーメン


    とズんさんが焼きおにぎり…


    を作ろうとしてこうなったもの


    あったまる〜ありがとじぇしー


    新雪に足突っ込んでみた


    再出発、阿蘇から出る煙、噴火のあと




    もう言葉はいらないでしょう










    絶景みて絶句












    阿蘇山の周辺は、
    なだらかな平地が続いており、そこが阿蘇市街になっています。
    その阿蘇市街を取り囲むように外輪山があります。

    進撃の巨人で言うと壁の上をぐるっと走る道がミルクロードです。



    そしてここからが、ラピュタへの道


    !!!!


    !!!!


    なんじゃこりゃああああ!!


    すっげえええええええええ


    これをくだっていきます


    うぎゃあああああああああ








    待ちぶせ






    下った後に上を見る

    ラピュタへの道…すごかったです。
    北海道に似ているとも思ったけど、北海道とも違う。
    多分ここにしかない景色、すごかった。


    今夜の宿、阿蘇ライダーハウス

    なんだか噂でよく聞くので気になっていたんです(=´▽`=)


    満|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|室






    ということでご縁あってナイトランし阿蘇リトルアジアへww


    リビングの様子


    晩御飯


    ドリンク


    テレビ

    カールじいさんと空飛ぶ家を見ながら寝落ちしました^^;
    これって結構旅する話だったんですね。家ごと旅するw
    チャリダーならぬ家ダーですねw途中から徒歩ダーになってました。

    そして最後に阿蘇リトルアジアの情報。
    宿泊費1500円。布団あったかくて最高。
    wifiあり、調理場あり、調味料は持参にて。

    マスターは奥さまで4人の子供と一緒に経営されている。
    小倉リトルアジアはマンション内でしたがこっちはバンガロー。
    というか立派な一般家庭の一軒家をゲストハウスにしたような感じ。

    素敵なマスターで、来てよかったと思いました!!
    明日は宮崎県入り、高千穂を目指します。
    おやすみなさい。


    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    現在一緒に旅しているズんさんは2位、僕も多分3位です
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    明日も頑張ります
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop