ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    167

    155日目 サンタ爆誕いくぜ青島


    青島神社にて


    今までのあらすじ
    日本一周は後半戦へ突入しています。
    夏に北海道を満喫し、日本海側から南下し
    残すは九州と中国地方山陽、沖縄のみ。

    九州は福岡から同じく日本一周中のズんさんと一緒に走行中。
    福岡、大分から阿蘇経由で宮崎県入り、日向灘を南下中です。
    今日は日向から宮崎市経由の、青島神社を目指し走ります。



    12月22日。
    宮崎の快晴の中、私は変わりました。
    始まりのサンタ、お届けしましょう。


    朝、道の駅日向

    昨日いただいた鯖寿司をいただきます


    今日も快晴


    今朝の自転車


    延岡から宮崎へ進みます


    ガレージにモナリザが


    宮崎市へ


    お昼ごはん

    お惣菜のかつと、朝たいたおこめと


    この時は風が結構冷たくて、
    「宮崎以外と寒いねー」
    っていう話をズんさんとしてました。


    なんと珈琲をいただきました

    すごくありがたかったです(。-人-。)


    永谷園を彷彿させるお店を通り




    ズんさんは日本一周中の看板を再購入したいということで
    道路沿いにあったドンキホーテに立ち入ることになりました。
    激安の殿堂ではズんさんのおめがねにかなう看板素材は見当たらず…


    一方その頃僕は
    「サンタ服の男性ものはありますか?」
    と店員さんに聞いてサンタコーナーへ。


    フルセットで驚きの価格だったサンタ服に魅入られ
    「ズんさん、おれサンタやるわ」とレジへ直行。


    ズんだ「サンタはいつからやるんですか?」

    きったん「今でしょ!」

    ※実際の発言とは多少異なります



    そして変身しトイレから出てきたサンタ。
    ズんさんの姿が見当たらない…


    ズんさん!!!!!!


    こうしてトナカイとサンタの日本一周旅が始まったのでした。



    まずは宮崎県庁へログイン


    テレビ?の撮影やってる。

    あけましておめでとうとか言ってるよ!!
    僕ら(サンタ&トナカイ)がいなくなった後の話してるよ!!


    宮崎県のマスコットかぁくんと撮影


    先へ進みましょう


    いくぜ青島!


    南国のバイパスをせめます


    追い風ときどき横風の中進みます

    自分たちが走っている写真、なかなか撮れないんですが
    トナカイと隊列組んで走ってるだけで笑けてしょうがないですw
    旅出た初日のペダル回してるだけで楽しい感覚を思い出します。


    前を走るトナカイはきぐるみが風でぶわっとふくらんでいますw

    そしてこの服めっちゃ暖かいんです。
    帽子とひげがあなどれなくて、上下も毛布来てるようなもんだし。


    というわけで青島につきました!!


    すっごい海岸!!

    この辺りの海岸は岩がこう洗濯板みたいになっていてすごいんですが
    「鬼の洗濯板」と呼ばれているそうです。確かに言われてみればそうだ。


    車両は進入禁止だけど自転車だとそのまま入れます


    快晴の日に来ることが出来てよかった…




    トナカイと青島


    これは青島って名前になるわ






    こちらで記念撮影


    こまいぬ


    かっこいいわぁ


    ご本殿


    こまいぬととなかい


    かいがら


    いくぞ次の町!


    ここが今夜お世話になる場所


    今日は一日いい天気でしたー(=´▽`=)




    晩御飯

    チンジャオロースを作りました!
    ピーマンと竹の子しっかり細切りにして…
    竹の子とピーマンの相性よすぎでしょ…

    ほんとにおいしかった!!!!!

    夜はサンタやめようと思ってたんですけど
    赤服来てるととっても暖かいので一度脱いでまた着ましたw

    サンタ初日はこんな感じです。
    このまま鹿児島着予定の24日までは
    夢持ってやりとおそうと思います。

    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    クリックでこのブログももうちょっと有名になれるかも!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    明日も頑張ります
    関連記事
    • Date : 2014-12-27 (Sat)
    • Category : 宮崎
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop