ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    17

    13日目 太平洋フェリー



    この旅初のマクドでブログ更新です。
    さぁ、宮城は仙台までやって参りました!
    とっても涼しいです(マクドは寒いくらいです)


    半週間お世話になった友人宅を出発し


    15キロ先の名古屋港まですすみます


    道中風が涼しく全く暑くありません!神です!


    googleで歩行者ルートを検索すると、公園とか普通に通ります
    ※いい感じの公園でした


    すぐに海が見えました

    絵に描いたような太陽ですね!
    めっちゃ綺麗でした、釣り人が何人かいました


    自分の影を撮ってみた


    ここで受け付けをします

    名古屋から仙台まで乗船するのですが、
    人一人で2等部屋(一番安い部屋)で8000円くらい
    自転車をそのまま積んで+2000円くらい
    合わせて計10000円と小銭ちょっとくらいです。

    乗船時間は19時名古屋出港で、
    次の日の16時半に仙台なので、
    ほぼ一日中乗っていることになります。


    ということでまず乗船して一人かんぱい!

    フェリー内にはお風呂やゲーセン、
    カラオケやおみやげ屋まで完備しており
    電車に比べると揺れも少なく、快適です。

    夜も更けた頃、デッキに足を運んでみました。


    デッキから船のシンボルを仰ぐ

    星の綺麗な夜でした。
    nex5ではさすがに捉えられなかったけど!


    夜景がぎりぎり行けるか?!って感じです


    ため息でるくらい綺麗でした


    5,6,7階が客室です

    ある程度沖に出ると圏外なので、
    夜はHDDに入っているノーゲーム・ノーライフを見て
    日が変わる頃に夢路に着いたのでした。

    という訳で名古屋編も終了ですね!
    読んでくれていつもありがとうございます!
    明日以降は東北編です!


    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop