ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    171

    159日目 那覇へ、月光荘へ。


    那覇のゲストハウス 想像を絶する世界

    12月26日。
    鹿児島から那覇へ向かうフェリーの船上。
    昨晩は3時まで起きていて、ゆっくり起床。


    その昼。12時18分。

    沖永良部島だったけな


    タラップに見に来ました




    あったかい(=´▽`=)




    この2人と来ました。まぶしそうですww


    そして1時間後。14時。


    与論島。空港から飛び立つ飛行機が見えます。




    にしてもこの海!!




    積み込みをしてるフォークリフト




    にしても海!!


    きれいすごい!!


    優しい色してるな〜

    沖縄が近いんだなー。
    半袖で風が気持ちいいです。
    リフレッシュしたところで船内へ戻り


    同じ船室のアンドリューと具志堅(ぐっしー)と出会いました

    アンドリューはスイス発の旅行者で
    これから沖縄、東京など日本を堪能するところ。
    分かりやすい英語で会話もしやすかった。

    ぐっしーは沖縄出身のヒッチハイカー。
    数ヶ月ヒッチハイクで旅して鹿児島で完結し
    自宅へ帰ろうというところ。


    ぐっしーと我らチャリダー3人衆(きったんズんさん山ちゃん)で
    旅の話を自由自在にしたり、沖縄でうち泊まってもいいですよ!とか
    昨日のプレゼントありがとうございました、とか


    アンドリューと僕


    サンタさんの折り方をレクチャーしています


    出来た!アンドリューやったね!!


    アンドリューからスイスの話を聞いてみると
    フランス、イタリア、ドイツに挟まれた国なので
    地域ごとで仏語、伊語、独語など言語が違うみたい。

    アンドリューが住んでるのは西のフランス側なので
    仏語はペラペラ、英語もいける、ドイツ語もOKみたい
    そして日本語は今勉強中、日本の次は中国に行くから漢字も。

    すげぇ…

    それで漢字の成り立ちとか関連性についてちょっと教えてた。

    例えば
    木=tree も一本増えて
    林=woods 三本になると
    森=forest なんだぜっていうの聞いて爆笑してたw


    あと船内でアンドリューと仲良くなったヨーヨー(通称)とも話しました。


    これ船降りちゃってるけど右がヨーヨーです

    ヨーヨーはフランス人。
    3ヶ月の休暇で日本に来たみたい。
    日本一周してることをいうと
    「おぅ素晴らしい!あなたも休暇で?」
    そんなわけ…あってもいいのかな?

    やれブラック企業だ休みが少ないだの
    そういう人はフランスの会社に転職したら
    幸せになれるんじゃないでしょうか?


    そんなこんなで気がついたら那覇!!


    山ちゃんとズんさんと3人で自転車転がすのは始めて。

    地味に迷いながらも目的としていたゲストハウスに到着。


    月光荘


    受付っぽいところ




    現役な黒電話


    今日という日


    かき鳴らされるギター、三線の音


    後ろのねこみたいな人がスタッフ

    ここで情報。
    ゲストハウス月光荘。宿泊1500円(ドミトリー)。
    この日は個室しか空いてなかったので3人部屋で1800円。
    wifiあり。シャワーあり洗濯乾燥セットで300円。

    古い民家を改装したような、全てがハンドメイドに感じるところ。
    この手作り感は、旅出立して7日目に泊まった風見荘を思い出します。
    風見荘の日の記事

    実際風見荘は月光荘をヒントに作り上げたのだとか。

    そうか、その大元のゲストハウスがこちらか。
    ほんでもって毎日宴会しているような雰囲気(実際そうでした)
    1時間に3,4回は乾杯しているような空間。


    500円払えばお酒のあてがたくさんいただけます

    23時までフリーの雑談スペースは空いており
    23時からおとなりのBARが営業開始します。
    それが月の輪。みんなでぞろぞろ移動する感じ。


    ピンクレディーでS.O.Sがかかっています

    主と書いているのはスタッフのはるちゃん。
    めっちゃ歌うまくて盛り上げ上手でちょっとゲイ。


    あと写真上手、はるちゃんが撮ってくれました

    結局月の輪でも2時過ぎまで飲んでいて
    想像以上の月光荘パワーにぐわっとでしたー。
    ブログなど考える余力もないまま布団で眠りました。

    この日も相当派手でしたが
    これから年越しまで毎日ド派手で
    新しい、違うイベントがあり出会いがあり。
    体力残高以外は素敵な日々が続きます。

    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    面白かったらおしてください(。--。)
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    明日も頑張ります
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop