ブログを移転しました
    つぶやき
    172

    160日目 裏路地国際通り


    12月27日。





    月光荘の朝定食をいただく


    いただきます(。-人-。)



    昨日はるちゃん(月光荘スタッフ)にもらったお札


    見たことねぇどこのやつだ!と思って必死でググっていたら
    どうやらカンボジアの前国王の記念紙幣だった|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|
    なんでこんなものあるんだw


    冬でもお昼は軒下でぽかぽか


    レンズフード

    この時までずっとオートフォーカスでしたが
    カメラのレンズを回すことでマニュアルになることを知りました^^;
    記念すべきマニュアル一枚目がレンズフード!


    月光荘を後ろにお出かけ


    沖縄の草でマニュアル練習


    沖縄のお墓

    沖縄は先祖崇拝の心があるので、
    一等地の景色のいいところにお墓を作るそう。
    なので国際通りも一本入ればお墓があります。


    つたハウス


    一瞬だけ、国際通り


    路地裏へ


    おにぎり屋へ!

    おいしかった(=´▽`=)


    食後の珈琲


    山ちゃんの煙




    飲みながら真上を見る


    灰皿へ、ピント練習


    珈琲の中の景色へ

    マニュアルは面白いけど
    一枚一枚に時間がかかっちゃうな…




    公設市場




    公設市場の2階


    13時39分


    忘年会にあわせ着々と集まっているチャリダー達。
    既にゴールしたお二人と越冬中一人計三名に会いに行く。


    どん!


    タリジさん


    マエダさん


    アキラさん

    皆様お変わりないようで(=´▽`=)


    A&Wはこのドクペみたいな飲み物が飲み放題

    ちょろっと話して、僕らは昼ごはんを食べに町へ。


    花笠食堂


    タリジ国王の口コミです


    ソーキそばセット!


    三種の肉がのっております

    おいしかったです(^^)


    食後公園でまったりの巻


    囚われのアンジョンの巻


    国際通りドンキで帽子試着山ちゃんの巻


    こたさんの巻


    そして夕暮れ前までごろごろしまして
    山ちゃんズんさんと3人で、きっと最後だと
    町へ飲みに繰り出したのでした。

    〆のラーメンを食べる時まで
    僕らは他愛もない話しをしたり
    結構真面目な人生論について話したり。

    お酒が入ると僕は真面目な話を好むみたい。
    大枠の話かな、普段は今日明日の話ばかりだから。

    特に旅してると、
    緻密に先の計画を立てても大体その通りにならない。
    予想外の出会いやハプニングが多分に起きるから。

    だから大きな予想外の出来事で自分の思い通りにならなかった時
    何を一番に取るかとか、どう軌道修正するかとか
    そういった話をしてたようなしてなかったようなw


    そんな年末、那覇の夜でした。

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    明日も頑張ります
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop