ブログを移転しました
    つぶやき
    173

    161日目 日本一周大忘年会



    12月28日。
    2014年度日本一周した(してる)人たちが
    沖縄は那覇に集結し、ただ飲んで年を忘れる日。

    こんにちはー!!
    ようやくこの日のブログまでやって来ましたー。
    沖縄についてから、ここ数日までずっとわちゃわちゃ。
    夜は遅く、毎日宴会で楽しすぎてブログ書けんかったー。

    この記事をタイプしているリアルタイムでは
    沖縄本島を4分の3程走った東側の海岸近くにおります。
    5人の自転車乗りで旅しており、毎日料理のし甲斐あります。


    それでは今日もお届けしましょう〜


    朝、月光荘から出発をする時

    左から山ちゃん、きったん、ズんさん

    山ちゃんちけぇよwwww



    2晩お世話になった月光荘を出発し


    A&Wでクリームチーズが挟まったバーガーを食べる

    ここで夜の為にプレゼントの仕込みをする


    マエダさんとhina8maさん


    そっぴーさん


    テラ熊さん


    かじくん

    この日の夜開かれる忘年会の説明を改めて。
    日本一周人(2014年度)が集まる飲み会。
    企画者がチャリダーなので自転車乗りが多く参加。

    Twitterや旅人同士横の繋がりで参加者は増えて19名。
    既にゴール済みで仕事していて参加できなかった人も…
    いたけれど、こんなに多く集まることはなかなかない。


    ひょく


    ケンさん

    その大舞台に、サンタとトナカイでサプライズしようと思って
    クリスマスに学んだサンタ折り紙を更に進化させて、
    メッセージも加えにやにや作業していきます。


    タリジさんは金色

    忘年会に参加する自転車乗りだけでなく
    今回来れなかった人たちも幾つか作りました。
    北海道でお世話になったゆ〜たさん、たけもさんはタリジさんと一緒に。
    まだお会いしたことはないけど噂をよく聞く抹茶ピンさんも作ったよ!


    そうこうしているうちにケンさんがシーサーの手つきで登場

    ケンさんとは北海道は帯広以来の再会です。
    北海道では長らく苦楽を共にした仲ですが、
    しばらく見ないうちに髪の毛も丸くなって、ケン全な感じに。

    ズんさんと3人で話したり、
    プレゼント作業は残っていたのでケンさんに少し待っててもらったり(。-人-。)


    A&Wを出て、忘年会の集合まで路上ライブをやる

    という話をケンさんと事前にしていて、
    ハモリ任せろな私と那覇のとある駅前で。

    沖縄っぽい涙そうそうやもやりながら
    我らがミスチルや天野月子さんや19まで。
    あとホウキ雲(焼きたてジャぱんのOPだよ)もやりました。

    練習してもっとクオリティあげたい。でも楽しかった(=´▽`=)



    そしてぞくぞくみんなと合流!!


    タリジさん

    2014年度ブログ1位の人といえばこの人。
    北海道で1ヶ月近く一緒に旅して、すごく楽しかった。


    アキラさん

    段ボールのマスコットキャラ、ダンボーと旅する人。
    和歌山出発、エヴァへの愛以外は割とNO変態な方。


    かじくん(new!)

    お笑いやって雀荘店長やって今旅人。
    爆速系チャリダーで暴走すると大変らしい。
    この後沖縄本島編で一緒に旅します。


    五十嵐くん(new!)

    大学を休学して旅に出た人。
    日本一周は既に完結。2ヶ月前から沖縄生活してる。
    原付を所有しておりかつて自転車で鍛えた足は衰えているとか…


    shoくん(new!)

    長崎発一周チャリダー。
    救急救命士になることを夢見ている。
    この後沖縄本島編で一緒に旅します。


    しろさん(new!)

    謎多きチャリダー(ブログやってないし!)。
    麻雀がすごい強いらしい(明日分のブログで一緒にします)。


    マエダさん

    変態らしい。


    そっぴーさん(new!)

    佐賀発一周チャリダー。
    ブログに出てくる怖いヤクザを想像していましたが
    実際は優しい爽やかなお兄さんでした。
    今回の忘年会言い出しっぺ。つまり幹事。


    ハッセーさん(new!)

    13年度からじっくり日本を見て回ってるチャリダー。
    この日一緒に飲んで旅談義をしたけど、楽しかった。


    たっちゃん(new!)

    HONDAのCB400で日本一周した人。
    CBだけど単気筒でクラシカルなバイクだった。
    現在は旅を完結させて年末年始沖縄で過ごす。


    テラ熊さん(new!)

    笑顔がすっごく素敵なお方!
    じっくりはなせてないよ〜


    マエダさん

    変態らしい。


    ふー。
    とにかくnew!が多すぎてもう
    一人ひとり紹介出来るレベルじゃねー…

    さすがに僕もブログやってて日本一周やってると
    大体new!の人も名前聞いたことあるしブログ見てたり
    だけどこう見ると実際には結構あってないもんだなー…

    ねぶたの時チャリダー組にいなかったからね。
    たけると岸俊とでねぶた十分楽しかったからね。

    他にも結構参加者いたんですよ?
    でも全員は撮れてないかな?


    左がまっきーさん(new!)

    カブで旅してる人。
    「旅人がのってます」っていうスナフキンのシールの源泉。


    ケンさん発ケーキ


    昨日誕生日だったひょっくん

    通称ひょく
    同じ学年の岐阜発?チャリダー。
    種子島のはやぶさ2待機時に仲良くなった。
    ピンディングペダル。猫が好き。



    shoくんとかじくん

    プレゼント作戦は、乾杯の直前に決行しました。
    大成功でしたヽ(=´▽`=)ノやったぜーーーーー!!


    撮ろうとするとカメラがこっち向く


    そんなこーんなで飲み会の2時間とすぐでした。
    カラオケの2次会があることはわかっていたので
    一行は那覇市街で一番安いというBANBANへ向かう。


    パンチするゲーム


    途中のゲーセンでみんなでやりました

    タリジさんのパンチ力がすごかった気がするw


    そして…

    我が第二の故郷!カラオケです!!
    飲み過ぎて声がうわーってなったけど
    最初からノンストップで飛ばしに飛ばして

    みんなで松山千春は「大空と大地の中で」熱唱して
    90年台アニソンがパカパカ入ったりハモったり。
    跳ねて歌って喉枯れて途中で龍角散のど飴買いに行きました。

    いやー楽しくないわけがないですね。
    カラオケ自体も溢れる程好きで堪らないのに。
    10人以上いる歌面子がみんな何故か日本一周してるんですよ。


    さいっこうの一日でした!
    この後6時までフリータイムは続きました…が
    途中で寝てしまったよ…

    起きてからの29日分も激動の那覇でした。
    年末年始は毎日睡眠不足だったよ〜。


    日本一周ブログ村のランキングに参加しています。
    下のバナーをクリックされた回数で順位が決まります。
    ここしばらく3位付近をさまよっています。1位見えそ?
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    明日も頑張りますm(__)m
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop