ブログを移転しました
    つぶやき
    178

    166日目 美ら海水族館


    カメラの電源が切れるまで撮り続けました

    1月2日。

    チーム沖縄本島一周 メンバー
    ズんさん=福岡から一緒に行動。東京発日本一周自転車乗り
    shoくん=ふなっしーと旅する好青年。長崎発日本一周自転車乗り
    かじくん=元お笑い屋&雀荘店長。神奈川発日本一周自転車乗り
    ひこにゃん=富山発日本一周自転車乗り。テンションの上下に定評あり。
    きったん=僕

    本日のゲスト
    五十嵐くん=大学休学中に日本一周し、完了後沖縄滞在を始めた。現在は原付き所持


    リアルタイムでは那覇のゲストハウスBASEにおり
    風邪と戦っております…パブロンもらいました。


    朝、大根に餅かけて食べます

    いや、お餅に大根かけてが正しいのか


    チーム沖縄一周+五十嵐は美ら海水族館まで


    海洋博公園、の中に美ら海水族館があるみたい


    シーサーがなんかしてました




    まずは記念撮影を


    美ら海水族館は、16時以降に入場すると割引があります


    なので16時まではフリースペースで時を過ごします


    まずはウミガメ館へ


    shoくんもウミガメ持ってます(=´▽`=)


    地下へ


    コバンザメもいました


    吸い付くと靴底みたい


    無料ゾーンでこれってすごいなぁ


    接写


    撮るブロガー達


    お次は人魚のモデルとなったマナティ


    水槽底をぺたぺたと前ヒレで歩くマナティ

    びゅんびゅん泳がないんだ…


    そしてエメラルドビーチへ


    天候は悪いですがそれでも綺麗です


    因みに遊泳禁止でした…

    危険生物ってなんだろう?


    ひこにゃん(下)はカメラを向けると大体不敵な顔をしますw


    そして16時をまわり、
    美ら海水族館本館へといざ参ります!


    わぁ




    熱帯魚がいっぱいです!


    サンゴもきれい


    カイジみたいな鼻の魚もいました




    大きさが全然違うw




    闇属性の象徴のようなうに


    いせえび


    岩に擬態するさかな!!


    マングローブの枝の中を泳ぐ


    真っ赤だよ

    とここでカメラの電源がきれてしまったので
    ipadでパシャパシャ撮っていました…


    ハイライト、ジンベイザメ!!

    やっぱ大きかった(=´▽`=)


    最後おみやげコーナーでかわいいぬいぐるみを見て
    いちゃりばへ再び帰還。晩御飯はカレーでした。

    24皿分一気に作ったけど、全部なくなった!!
    お腹いっぱいになったところで今日も終了!


    明日からまた自転車で本島一周再会であります(^^)
    それではまた!

    日本一周ブログ村のランキングに参加しています。
    下のバナーをクリックされた回数で順位が決まります。
    1月9日22時現在、1/254サイトです(=´▽`=)YATTA!

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    いつもありがとうございます(。-人-。)
    関連記事
    2

    Comment

    1. T.B  麻田

      T.B 麻田

      2015-01-12 (Mon) 08:48

      お疲れさんです!
      風邪 大丈夫ですか?
      体調には気を付けてね。

      宮古や伊良部には
      いかないですか?
      31日に開通する
      日本最長の無料の
      橋があるらしいよ!
    2. きったん

      きったん

      2015-01-16 (Fri) 17:49

      麻田さん

      こんにちは!
      宮古には、今回は行かないと思います…
      橋も気になるんですが…うーん^^;
      今は石垣でゆっくりしています!

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop