ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    18

    14日目 ノーゲームノーライフ仙台



    7月28日、月曜日の出来事です。
    仙台へ向かう太平洋海上のフェリーで目覚め
    そして後で知りましたがまさにその7月28日が
    仙台の梅雨明けだったというこれまたラッキーな一日でした。


    朝焼けを見ようと早起きしたけど見れませんでしたの図


    海を見ながら朝ごはんバイキング


    デッキにでてみたよ


    した


    うしろ


    よこ


    ななめ?


    人生なんてクソゲーだ!というアニメを見る(全話みた)



    名古屋へ向かう船とすれ違い。ギリ撮影出来た!


    お昼の演奏会全部聴きました!

    演奏中のは撮っていいんかわからんかったで撮ってない。。

    最後リクエストの時間があって、

    「久石譲のsummerを!」って言ったけど、

    わからないですねぇ…summerにtimeをつけて
    summertimeはどうでしょう? ってなりました。

    サマータイムしらん曲やったけどいい曲やった!


    そして夕方4時半、無事に船は仙台へ!


    ありがとうございました!


    仙台涼しいな…


    まずは宮城県庁へれりご!


    別に全部の県庁集めたい訳じゃないけど…

    仙台駅からかなり近いし、ついでって感じです。


    仙台駅前の道路


    仙台駅近くのマックドで待ち人まちてブログ更新


    そして、国分町へ!


    伊勢のゲストハウスで知り合った、
    仙台系女子のはるかさんとみどりさんと、
    ささやかな分町飲みでござんした☆

    因みに突き出しで寿司が出てきましたが、
    仙台の風習ではなくこの店独自の風習だそうです(笑)


    締めに仙台っ子ラーメンなるものを食したのですが


    のりラーメンです!!

    のりの迫力が抜群でしたww


    あと、この日も聞かれたけど、
    日本一周してるんです!って言うと
    大体聞かれる質問がわかってきたので、
    この場で自問自答しておきます。


    Q 
    どれくらいの期間?
    A
    最初は3ヶ月くらいかと思ってたけど、
    どうやら半年くらいはかかりそうです。
    思ってたより自転車重くて遅くて、
    =一日に進める距離も想定の半分くらい
    だから3ヶ月と思ってたのの倍かかるかも。

    Q
    どんなルート?
    A
    大阪から紀伊半島をぐるっと回って
    名古屋からフェリーで仙台まで=現在
    仙台から青森までリアスを駆け上がり、
    ねぶた祭りを見て北海道へ北上。
    8月中はずっと北海道を一周していて、
    青森に戻ってきたら今度は秋田から下る。
    一旦関東へ戻り、東京から神奈川、静岡を
    経由し、岐阜いってまた日本海側へ出る。
    福井から京都、兵庫、鳥取と日本海を攻めて九州へ。
    で鹿児島から沖縄へわたって、また鹿児島へ戻り
    九州から今度は瀬戸内海側を通って戻る。
    みたいな感じかな?
      
    Q(new!)
    お尻は痛くならない?
    A(new!)
    全くと言っていいほど痛くありません!



    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop