ブログを移転しました
    つぶやき
    189

    176-1 はての浜



    1月13日。


    快晴の中、久米島のはての浜へ。
    そしてこの日のフェリーで那覇に戻ります。
    過去最高の海です。お届けします。


    (あとなんとなく今日だけ一人称「俺」で行ってみまs)



    先生を見送る

    先生「振り返りませんよ?」


    チラッ


    一真、ありがとう

    3日間、ほとんど寝てないんじゃないか…


    そしてようすけ

    まず謝るごめん!!!

    ようすけは風邪をひいてしまった…
    これはまず間違いなく俺の風邪がうつったのだ。
    ずっと鼻ずるずるしてて、咳もごほごほしてたし。。

    すまん!!!


    3日間、
    あれ3日だけだったの?っていうくらい濃い時間だった!!



    そして…俺は久米島を去る前に最後の観光を


    パンダヤギがいた

    そういえば福岡は小倉のリトルアジアで
    スタッフのまやさんに久米島をおすすめされたっけ。
    その時パンダヤギって言っててなんのことやらと思っていたけど
    こいつか!こいつがそうなのか!!絶対そうだ!!



    ちっさいボートにのったよ


    おっちゃんが運転する横の助手席みたいなポジションに立つ


    船は砂浜だけの島、浜?はての浜を目指します


    船はえぇ




    ちらっと見えた!


    あれ、これ想像以上にやばそう


    海の底が見えるけど

    水深は3米くらいらしい


    ついたぽ


    うぎゃああああああああああああああ


    ええええええええええええええええええ


    向こうの方にも浜が見えるよ


    おっちゃん「ここで昼寝してるからゆっくりまわってきな」


    いやいやいやyいやいやいや


    地球すごい




    めっさひかっとる


    これはほんとに綺麗だ




    歩いてみるよ


    日本すごい


    なんか浜が沈んだ


    ビーチサンダルで歩いてます


    椅子が死んでた


    こんなゾーンもあった


    今まで見てきた海の中で一番きれい


    サンゴがかわいく生えてた


    ちょっと足で踏んだら痛そうなゾーン


    一瞬隠れる太陽


    振り返ると砂浜が一面広がっていた


    砂浜は貝殻でできてるよう


    これはすごすぎるわほんとに


    水が満ちてきた




    あの発泡スチロールみたいなやつに座ってみよ







    写真も撮ってるけど、ただ呆然と無心で風を感じるのもいい


    海がきれいってこういうことをいうんだな









    旅のこと、考えてた

    旅が終わってからのことも、考えてた











    以上はての浜!!!!!



    ここは、これはほんとすごかった。

    っていうか久米島すげーじゃんwwww

    なんで?もっと有名になっていいんちゃう?



    この時、那覇に帰ったら全力で久米島推そうと固く誓ったのでした。

    これ来なかったら人生損するレベル。

    BASEにいるみんなにも教えてあげよう。




    帰り道、船は寄り道大サービス


    見えてきたのは、水中にある電柱




    これ、見たかったやつや!!

    すごいですね、海中に電柱…
    全国でもここしかないそうですよ


    このへんの海もきっれいやな


    ちょっと止めてもらって歩く


    イド?





    余は大変満足じゃ


    奥武島の橋下をくぐる


    帰ってきた




    めぇめぇ鳴いてる




    じゃあね、またいつかね


    スーパーで自分用に買ったスパム

    あと写真撮ってないけど
    お世話になった寮へは、鍋セットと
    オリオンビールなどもろもろをプレゼント。

    ドアノブにかけられないくらいたくさんの差し入れ。

    これは俺が帰っても楽しくパーティーして欲しかったから。

    帰ってからまたつまらん日々に戻ったとか悲しいから。



    そしてお昼過ぎのフェリーにのって那覇に戻りました



    那覇に戻ってからのことは明日更新分に引き継ぎます(^_^;)



    日本一周ブログ村のランキングに参加しています。
    もうちょっとで1位…^^;


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    応援ありがとうございます(。-人-。)
    関連記事
    4

    Comment

    1. 石松

      石松

      2015-01-26 (Mon) 00:21

      素晴らしいですね。
      私もいつの日か。
    2. スガッチ

      スガッチ

      2015-01-26 (Mon) 07:54

      スゴい!!日本にもこんな綺麗な海あるんだ
      いつか行ってみたいっすわ
    3. きったん

      きったん

      2015-01-27 (Tue) 14:22

      > 素晴らしいですね。
      > 私もいつの日か。

      是非行ってみてください。
      自分の想像を越えた海でした!!
    4. きったん

      きったん

      2015-01-27 (Tue) 14:24

      > スゴい!!日本にもこんな綺麗な海あるんだ
      > いつか行ってみたいっすわ

      沖縄本島でも既に綺麗なんですが
      上には上がありました。
      日本も色々ありますね。

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop