ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    19

    15日目 日本三景 松島



    日本三景が松島、行って参りました。
    まじで最高でしたよ、ほんとにまじで。
    今まで見てきた景色の中でも一番かも。

    写真この日だけで500枚近く撮ったけど
    その中でベストセレクションしてお届けします。


    まずは仙台を発、少々渋滞


    吉野家で朝定食


    バスにキティーちゃんがいました


    ここであさひにピットイン


    ワイヤーが多少伸びていたので調整してもらいます


    そして松島へ


    夜通りたくないシリーズ


    でも絵になるから撮っちゃう


    途中展望台が遭ったので立ち寄る

    ここでおー!これが松島か!!
    とか思ってたけど、まだまだ甘かった


    展望台の様子


    遊覧船に乗ります

    遊覧船は、松島湾をぐるっと一周するコースと
    ちょっと沖に出て嵯峨渓(さがけい)まで見れるコースの
    大きく分けて2つ種類がありました。

    で、ぐるっと一周だと毎日7本くらい便があるんだけど、
    嵯峨渓まで行くのはまず1日2本しかない。
    しかも、夏しか走らないし天候によりキャンセルもあるとか。

    その嵯峨渓いく船は、10時10分からの便と、
    12時10分からの便の2便なんだけど、
    なんと図らずも遊覧船のりばについたのが12時ちょうど!

    チケット売り場に行くと、
    「松島湾一周だと1時間くらいのコース」
    「嵯峨渓まで行くと、1時間50分のコース」
    「時間は長いですが、めったに行けないところですよ」
    「きれいですよ」

    ならば、その船乗った!!


    ということなんですww
    ではたんまりお届けしましょう!どうぞ!


    おおおおおお


    ガイドの人が、左を御覧ください、
    あの島は…みたいに説明してくれます


    荒波が良い模様を出しています


    っていうか絶好の松島日和です


    見てください!一本だけ松の木が!


    遠景だとこんな感じです








    仲間の船です


    ただただ美しい




    ミラーレス買っといてよかったわまじで


    こんだけ晴れててしかも涼しいんですよ、神ですね!




    確か上の岩を別角度から捉えたんですが、別物に見えるな




    洞窟っぽいのが見えますね!!


    よく見たら普通の穴でした!


    恐竜みたいな島だと思いませんか?!




    この写真を拡大すると


    こんな風になります!自然ってすごい!


    向こう側が見えるよ!


    新手の股のぞきでしょうか


    なんかね、ずっと松の島なんだけど見てて飽きないです


    さっきの裏側から見るとこう


    アートですよ、もはや


    確かこの辺りから嵯峨渓です!


    解説では、白く化粧したような美しい岩のようと




    これは日本三景なるわ




    松の木が海に向かって生えてますね


    ?!


    この岩、震災がきっかけで真ん中が吹き飛んだそうです

    この岩だけじゃなくて、震災がきっかけで大きく形をかえ
    名前が変わった岩も結構ありました。


    オットセイのような島(って解説がいってた)


    もう気分はアトラクションですよ




    美しい、ほんとに美しい


    別アングル


    更に別アングル




    うみねこかな?


    うみねこもこの壁を鑑賞してるように見えます


    遠景


    さらに遠景


    こんな感じでとにかく島がいっぱいあるのが松島みたいです


    帰り道も違うとこ通ってくれます


    スフィンクスのようです!そして御覧ください!


    スフィンクスの上にもうみねこが!!


    こんなの自然に出来るもんなのか


    もうすぐ終わりです(遊覧船が)


    ?!




    最後に桟橋撮って終了です


    松島、やばいところでした


    そう言えば昼飯食べてませんでした






    かき飯を食べます


    そして松島を出発!ありがとう松島!


    どこ撮っても絵になる症候群です


    めっちゃ米植えてますね




    あぁ、そりゃ涼しいわ


    ゆうぐれ


    ゆうぐれの逆サイドを見た感じ


    晩御飯ラーメンでした


    ご飯おかわり自由でした!

    そーんな、一日でした!!
    あの遊覧船で一番写真撮った自信あるわ!!

    夜は道の駅の24時間休憩スペースで寝ました。
    充電も出来る環境で素晴らしかったです。

    仙台来たら、松島絶対行ってください!
    で、できれば嵯峨渓の船乗ってくださいね!
    写真よりもっとすごいですから!!

    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop