ブログを移転しました
    つぶやき
    194

    180日目 石垣の路上で歌ってきた


    ケンさんと一緒に



    1月17日。
    なんでもない日おめでとう!
    もはや年始ではない。


    石垣島編 登場人物

    ■ケンさん
    愛知発日本一周自転車乗り。
    中華鍋を持ち、ギターを抱え走る。
    石垣牛がおいしい焼肉屋で越冬バイト中。

    ■ひょく
    岐阜発日本一周自転車乗り。
    ピンディング付ロードで、ギター持ってる。
    石垣島でかなりレベル高いホテルに勤務中。

    ■おど
    バイクで日本一周中。
    今回石垣島で初対面。




    この日朝からずっとケンさんちでゆっくりしてた(^_^;)


    寝正月が今この時って感じか?




    夜。仕事終わったケンさん


    時刻は22時頃。


    ケン「ちょっと出稼ぎいってくる」

    きったん「弾き語り?」

    ケン「うん」

    きったん「おれも見に行く」



    そうして市街地へ繰り出し


    ケンさんが歌うのを側で見守るのが僕の役目



    この日は土曜の晩。
    飲み屋が近くにたくさんあるので、
    結構酔っぱらいがノリノリで見てたり。

    僕も見てた。





    ケン「ちょっと手伝ってw」

    ケン「喉枯れたから歌ってw」

    きったん「まじかwwがんばるwww」


    ということで、
    僕歌い、二人歌い、僕ハモリ
    結構な方たちに声をかけてもらいました。

    「日本一周してるんか!がんばれよ!」とか

    「那覇よりいい歌聞かせてもらいました」とか

    ありがたい言葉も結構いただきました(#^^#)




    小銭入れて、リクエストを受けてもう一曲歌い

    追加で紙幣入れてくれた人。珈琲をくれた人。

    そして「ラーメン奢ってやる、食うか?」と行ってくれた人。



    そのラーメン屋


    この塩ラーメンの味は忘れない


    ケンさんと一緒には、
    稚内のノシャップ岬でとか、雨の日の那覇でとか
    ちょくちょく一緒に歌ったりしてたんだけど。

    こんなに声かけてもらって投げ銭もらったのは初めてでした。。


    ほんとすごいと思った。
    音楽のちからもすごいし、ぶるぶる震えてたけど
    足踏み出してよかったとも思ったよ!!



    家で集計、合計金額が1万円を越えてることを知った時のケンさんの顔



    この日音楽についてかなり真剣に考えた。
    路上パフォーマーのこととか、楽器をやることとか。




    日本にももっと路上ライバーが増えてもいいと思う。




    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    面白いと思ったらで結構です。ポチッとお願いします(=´▽`=)
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop