ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    20

    16日目 カブのたけると気仙沼



    カブで日本一周(しかも大阪寝屋川から!)と出会った
    16日目をお届けしましょう!それでは!


    道の駅で目を覚まし、朝ごはんを作ります


    麻婆豆腐です、うまかった!


    スタンプラリー面白そうなのでやってみよう


    三箇所集めるとプレゼントが当たるかも?!

    出発して、それなりにすぐに岩手県に入りました。
    さようなら宮城!またあう日まで!
    と思ったらまたすぐ宮城に戻りました。えっ


    海岸線沿いのセブンで休憩

    ご覧のとおり、震災後に作られたようです。
    中は結構商品もそろってるし普通でした。


    道の駅大谷海岸にチェックイン!一つ目のスタンプゲット!

    ここでカブで日本一周のたけると出会いました。
    寝屋川出身で(後で知った)、ジグザグに走りながら北上してきたそう!




    き「お昼ごはんどうするんですか?」

    た「気仙沼の復興商店街に行こうと思ってたんですけど」

    き「じゃあ、一緒に食べませんかw?」



    というわけで、10キロほど離れた気仙沼まで各自で向かいます


    ダンプ渋滞してました(震災の影響やと思います)

    道路が混みすぎてて、自転車が一度バイク抜いて、
    その後もう一度追い抜かれるという自体が発生しましたw


    渋滞中に追い抜く時の図


    何箇所か花咲いてるところみました


    気仙沼市街に入りました、爪痕が生々しく残っています


    復興商店街でたけると再合流します


    まぐろ丼500円(見えにくいけど机の上)を見つけて入ります


    店内の様子です、寄せ書きがいっぱいや





    かなりボリュームあって500円で大満足でした!


    おみやげ屋とかも見ます


    もう一つの復興商店街にも行ってみます

    ほんでちょっとアイス食べながらゆっくりして、
    自転車とバイクでさすがに一緒にツーリングは出来ないので
    ここでお別れすることになりました。


    めがぁぁぁっぁぁぁ

    逆光で撮った写真確認出来んかったけど撮り直せばよかったくっそ


    ねぶた行くそうなので、また青森で会えたらいいね!


    信号も津波で新しくなってます(信号待ち暇で撮影)


    スタンプラリーを再開します


    海の市で2つ目ゲット!


    野原が広がっていますが、ここはきっと街でした


    3つ目のスタンプポイント、気仙沼駅


    コンプリート!!割とすぐやったなw


    ホヤぼーやです(りっちゃんが指先にいるよ!)


    このみちー ずーと ゆーけーばー


    あおもりーにー つづいーてーるー !!!


    青森きた!!


    かんてぃーろー


    そしてついに岩手でございます!



    陸前もすっごい工事してました


    国道45号線です


    奥のほうでクレーンがいっぱい仕事しています


    がんばっぺ!陸前高田!


    こっちもがんばっぺな時が来ました(坂道的な意味で)

    陸前高田を越えると大船渡です。
    大船渡で宿を取りましたー


    着きましたー


    呼ばないと普段は誰もいないカウンター

    部屋とか撮るの忘れてたw


    この日はベットでぐっすり眠りましたとさ☆
    それではまた!!



































    関連記事
    • Date : 2014-08-02 (Sat)
    • Category : 宮城
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop