ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    205

    190日目 八重山と別れの日


    いよいよ沖縄編も大詰め…

    1月27日。
    西表で目覚めて、石垣島最後の日。
    今日からお別れラッシュ(`;ω;´)


    おはよう、もみさん


    もみさんは今日もレンタカーの仕事に

    いってら!!
    また北上する時大阪寄りな!!


    西表はもみ家から仲間港に向かう道も
    フェリー内も、石垣に着いても雨!!!


    雨降ってるのでフェリーターミナルでブログやるか(^_^;)



    ブログやってたら背後からこいつらがやってきた!!

    この見慣れたひょっくんケンさんとも…
    旅中に会うのは今日で最後になるんだなぁ

    この時は実感なかった、今頃沸いてきたww


    ひょっくんとごはん

    シンプルに八重山そば


    そして超今更ですが、
    八重山諸島は、8つの離島で成り立っているから
    八重山らしいです。石垣を含む離島群の総称だとか。


    あとひょっくんがお土産でもらった

    陸前のバームクーヘンをおすそ分けしてもらった!


    晩飯作るひょっくん


    とりにくをいためて


    米は満を持して僕がやりました


    おいしかった!!
    とりもお米も!


    やっぱひょっくんギターうめーわ


    ひょっくんも
    以外と(?)少ない同い年チャリダーでした。

    やっぱまず最若層が20歳とかの学生さん達で
    そして22、3くらいのちょい年下が結構多くて
    なぜかちょい飛んで28歳くらいの先輩方が結構いる。

    その上に30代のチャリダー(大体若くみえる)がいるかな。

    っていうか自転車乗ってるとやっぱ若くみえるし見られますね。


    話脱線しましたがひょっくん

    ここでお別れです!雨が降っていたよ〜


    極稀に、話して5分くらいで
    「あ、こいつ親友になるタイプのやつだ」
    って思う人がいますね。

    ひょっくんはそういうタイプの人でした。
    一緒にいた時間は他の仲いいチャリダーより短いけど
    (一緒に積載状態でツーリングとかしてないし…)
    なんか波長があうと感じた、素敵ないい男でした。


    お互いがんばろなーヽ(=´▽`=)ノ



    そして夜


    ケンさんが帰ってきた!


    最後ですねーって話してて、
    色々北海道であったこととか話したり。



    結論=カラオケいこう


    路上で歌うよりやっぱこっちのが落ち着くw

    やっぱ20歳前後の時毎月20回に迫る程行ってたから
    なんかこの独特の空間でマイク持って選曲するだけで安心するw


    こんなの歌ったよ


    これが僕の石垣最後の日。
    明日朝9時発の飛行機で那覇に渡り、
    明日は那覇&沖縄編最終日です。


    ちょっとだけ予告


    船酔いしてる大さんw


    珍味(?)カイコを食すのは誰?!




    明日の予告だよ




    次回、沖縄編最終日!
    かじくんは二度死ぬ〜カイコの悲劇〜(仮)


    Coming SOOOOOOOONNNNNNN!!!!!!!!!!!




    日本一周ブログ村のランキングに登録しています。
    下の、「日本一周自転車」のバナーをクリックいただくと
    ポイントが入り、ランキングが上昇する仕組みになっています。

    面白いと思ったらで結構です。ポチッとお願いします(=´▽`=)
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    2月入ってからずっと1位です!!
    いつもありがとうございます。
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop