ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    218

    202 日目 僕「池?」長崎「海です」



    2月8日。日曜日。

    いえ、正確には7日の軍艦島以降。




    船の上から見た長崎市

    改めて坂が多い^^;





    ゲストハウス、カサノダに帰ってきました。








    フリースペースにいたPEN


    夕食


    左から香港、韓国、韓国、そして日本(僕)の四人


    韓国の図書館で借りた別府、由布院のガイドブック


    安定の異国率^^;w


    みんなが僕のノートにメッセージを書いてくれた



    語彙の少ない英語くらいしか
    コミュニケーションの手段はなかったけど
    っていうかむしろ僕が韓国にいったような気分になったけどw

    旅のこととか人生のことを話すうちに
    なんだか通じ合える部分があったんだと思う。
    それがすごくうれしかった(=´▽`=)


    特に이상우くん(発音忘れてしもた)は
    すごく熱意を持って話かけてくれて、
    僕のこともオーラがあるって、素敵だって。


    ありがとう。うれしかった。


    そんなで長崎市最後のよるは更けていきました。



    ここからがほんとの2月8日w

    長崎市の平和記念公園。






    たくさんのオブジェがありました




    平和祈念像




    世界中の国から…


    キューバ


    トルコから


    少し高いところにある公園から見た



    今年で終戦70年ですね。





    それでは先に進みます

    長崎市から北上し、佐世保を目指します




    池かな?

    とこの時思ったけど
    地図見たらこれ海^^;

    長崎県はたくさん島を持っていて、
    つまり海の面積も全国二位らしい!
    ちなみに一位は北海道だそうです(ですよねー)



    ハウステンボス間近!!

    今回は見送ります_(._.)_

    旅してから一人で店入ったり
    一人でできることは多くなったけど
    一人遊園地はまだ僕には出来ない\(^o^)/



    橋が有名なのか?


    コンビニにておやつ

    どん兵衛にうどん突っ込めば低コストで腹いっぱいに?w
    なれた気がした(*^^*)


    でもぬるかった(*^^*)


    ひたペダルまわす


    むっ!この橋こそが!!!


    おー!西海市入った時の看板にあったやつだ!!




    めさめさ風強いです


    この橋をこえて佐世保市へ突入し…




    暗くなっていくのと同じ速度で

    道路まわりに明かりが増えていき


    佐世保市内のカラオケハウスへ到着(*^^*)

    ってかこの日寒かったんだよwww
    すっげー寒くて、野宿する気になれんかた。
    つまり自炊もしないってことなんですよね。

    調理器具とか鍋がただの荷物に…
    うーんもったいないけど致し方ないか…
    まさかカラオケ屋で火起こす訳にもいかないし。



    そんなですがわーわー歌って疲れて寝ました(^^)




    明日は佐賀のお兄さん、そっぴーさんに会いに行きます。


    ブログ村のランキングに参加しています。
    「日本一周(自転車)」のロゴクリックで順位が変わります。
    3月に入りカテゴリを一旦一つに絞ります。

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    ぜひ何位になったかみてください(=´▽`=)


    いつも応援ありがとうございます_(._.)_


    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop