ブログを移転しました
    つぶやき
    223

    207日目 リノベーションスクール


    @北九州


    2月13日です(*´~`*)
    普通ゲストハウスで停滞、というと
    睡眠時間増えてしかるべきだと思うんですが

    今回の僕は、小倉リトルアジアに関しては
    終始寝不足な日々が続きましたとさ…


    リノベーションスクールの見学に来ました

    事業計画コースの様子です。




    ユニットごとに議論が繰り広げられています




    この日は、まず一枚目の写真がそうなのですが
    講演、プレゼン?のようなライブアクトから始まりました。



    講演者は「Happy Outdoor Wedding」の柿原さんです。
    アウトドアな結婚式をプロデュースされていて、

    例えば農家の娘が嫁いだ案件では
    畑でセルフ式場で、トラクターで入場して。
    とか。


    トラクターで新郎新婦入場ですよ?ww



    農家の人だらけの村らしいので
    下手な高級車よりも高いトラクターがステータス。
    一台1000万以上するみたい((((;゚Д゚))))



    それで既存の式場に囚われず
    新郎新婦ならではのフィールドで、
    時にリノベーションして式場もつくる。 


    そんなんありかよ…と思ったけど

    新郎新婦がそれで楽しくて
    お祝いしてくれる皆も楽しかったらそれでいいですね。

    ってか絶対忘れないですよねw






    でその講演の後にみんな議論してました


    ユニットが5,6あってそれぞれ担当する物件も違う。
    小倉周辺という共通点はあるけれど駅からの距離もまちまち。
    商店街の中の物件もあれば市が管理してる著名建築家が設計したものも。


    それぞれの建物が現在は空き家となっていて
    どうリノベーションすれば収益が出るか提案する。
    この議論も様々な方向から意見が出ていました。


    会社で、いつも同じ空間にいる数人で話すのでなく
    全国各地から様々な背景を持った人間が集まって議論する。
    常識も違うしそれぞれの専門も違うので気づきも多い。


    なるほど遠方から新幹線で来る人の気持ちがわかった気がしました。



    これは面白いわ。




    この後もライブアクトやらで夕方ましたずっといました


    帰宅

    たこぱの準備…


    いっしーさん「焼き鳥いこうぜ!」


    そしてこうなった(^^)


    この日もいっしーさんとたくさん話せた(*´~`*)



    再びリトルアジア


    たこ焼きます






    たこぱ組


    出来た!!!!


    フィンランド人のサミーも来ました。

    どうぞ!お食べなさい!


    喜びのサミー


    北海道出身沖縄在住のまさる


    セルフリノベのめぐさん








    なんせ楽しかった(=´▽`=)





    ブログ村のランキングに参加しています

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    いつもありがとうございます(。-人-。)
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop