ブログを移転しました
    つぶやき
    231

    216日目 倉敷めくりめくる




    2月22日。


    広島福山のもっくんちからスタート!!



    たいさんと一緒にはしる

    ご存知の方も多いと思いますが
    一台で走るのと二台で走るのとでは楽さが全然違います。
    楽しさも全然違いますが、空気抵抗がまず違います。


    特にたいさんの走行スピードは一定で一緒に走りやすい(^^)


    あっという間に倉敷、美観地区まで…










    これが、美観地区…

    雨がパラついていますが
    それでも人も歩いてて、賑わってます。
    日本にはまだまだこういう古い町並み残ってたんだな。





    たいさんは一度来たそうなのですが
    一緒に歩いてくれました。
    ありがとうございます(。-人-。)


    きったん「登ってみますか?」

    たいさん「行ってみよか!」




    軽快に階段を駆け上がる二人


    一番上まで来た




    なんかすごい


    下り道


    (ほぼ)同い年だ






    中国銀行の支店らしい


    蔦の向こうに


    すごい…

    自分の表現力、すごいとしか言えない語彙力を叱咤したいw


    橋に刻まれた龍


    船にも乗れるのか




    アイビースクエア


    この蔦ツタしてる壁が特徴的です

    至る所でアイビースクエアって聞いてたんだけど
    (なんだアイビースクエアってショッピングモールの名前?)
    とか疑問に思ってたんですがどうやら実動しているホテルのようです。

    常識なくてごめんなさいw


    一般の人も歩けるようなので入ってみます




    ちょっと雨が降ってる


    レトロでお洒落


    こうして倉敷美観地区を去りました


    また晴れの日も来てみたいな(^_^;)



    そしてお昼ごはんを食べに

    Dr.コトー診療所のサインがある!!


    B級グルメ、ホルモンうどんを食す!!


    ここでたいさんとはお別れです…
    前回長野で会った時は向かう方向が逆で一緒に走れなかったけど
    今回はツーリング出来てよかった(=´▽`=)


    引き続きよい旅を!!



    岡山市街へ歩みを進める

    アップダウンはなかったんだけど
    パラパラ雨が降ったりやんだりだったので
    雨宿りしてみたり、止んだ隙に走りだしたりしてました(^_^;)

    そんな不都合はなかったけど
    写真を撮る気にはなれないですね。。


    倉敷からは30キロくらいでした


    岡山市の中央図書館へ


    この日、ブログにも登場している
    兼ねてから長い深い付き合いの友人が
    県議会議員に立候補したことを知りました。

    全く予想だにしていなかったことだったので
    図書館では今まで見向きしていなかった政治本の棚へ
    選挙の仕組みや議員の書いた本をパラ見してました。

    実際意見を言うことは簡単ですが
    自分で名乗りを上げて行動することとは天と地程差があります。
    まずは友人が名乗りを上げたことを讃えたいと思います。



    「がんばれ!」と人に言うよりも
    自分ががんばっている姿を行動で示すほうが
    見ている人も心が動く、がんばろうと思うもの。

    僕の周りには幸いがんばってる人がたくさんいます。
    既に評価を受けていて素直にすごいと思う身近な人もいる。
    もっと評価されるべきと思う、これからな親友もいる。

    いずれにしても今まで関わっていた皆を見て今がある。
    たくさんの人の影響を受けて、結果旅に出たんだと思う。
    これから成すことも、全て出会った縁が密接に関わっている。


    だから周りの人に、「こいつとあっといてよかった」
    と思ってもらえるように大成したいしがんばってる。
    改めて思い返した、強く思った。


    ゴール2日前の夜でした。




    予告



    書写山




    姫路城



    いよいよラス2!!

    みんなで見よう!!



    ブログ村のランキングに参加しています。

    いよいよもう、終わりが見えてきました…

    今年に入ってから毎月3万程度アクセスがあり

    平均週200人が下のボタンをクリックしてくださり

    まずはその事を大変有り難く思っています。

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


    ぜひ、最後までお付き合いください(。-人-。) !!



    3

    Comment

    1. クラ

      クラ

      2015-03-13 (Fri) 07:32

      あ~~終わりが近い・・・さみしい・・
      次の人生の旅も楽しみにしています!
      がんばれ!きったん! でも頑張りすぎるなよ。

      次男が明日、結婚式なんで おっちゃんも、まだまだ頑張らねば・・・いつも、きったんに勇気をもらってます!  ありがとう!
    2. きったん

      きったん

      2015-03-13 (Fri) 13:57

      おおおお!!
      次男さんのご結婚おめでとうございます(=´▽`=)

      もうちょっとで日本一周ブログは終わりですが…
      これからもがんばります!!!!
    3. keita

      keita

      2015-03-13 (Fri) 19:20

      ブログ久々に見ました。
      ゴールされてたんすね🚲
      おめでとうございます。
      ところでパソコンは直りましたか?

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop