ブログを移転しました
    つぶやき
    26

    22日目 ねぶたで跳ねた!濡れた!



    ついに、ついに来ました青森ねぶた!!
    跳ねて叫んでずぶ濡れになった
    8月5日の出来事をお届けしましょう!


    雲行きが怪しい中七戸を出発


    なんか秋田とか出てきたんだけどww


    昔の道路の上に今の道路がつくられたっぽい道


    ほたてが有名みたいだね


    道の駅浅虫温泉で購入


    雨が降ってきたので橋の下で雨宿り兼昼御飯


    青森市街に入ったよ


    空がすっごい邪悪ないろをしている…




    そしてねぶた祭り臨時キャンプ場(無料)についた!


    こんな感じでひたすらテントがありました!


    跳ねるための衣装を買いにスーパーまで


    そして着付けを手伝ってもらいます


    テント村の集会です


    自転車みんなで祭り会場へ向かいます


    撮ってもらいました


    バイクのみんなを見送る儀式




    来ましたー!!


    雨なので、ビニールをかぶっています


    今は降ってないけどね


    ちょい暗くなってきた!


    おおおおお!!かっけー!!


    そこらじゅうで太鼓なってます


    笛の音も混じってすごいことなってます




    3人ではねるぞ!!


    そろそろはじまるか?

    ところではねかたとかわかんないんだけど大丈夫かな?


    突然ですが始まりました


    もうね、はねながら写真はほぼ無理ですww


    ここで説明しよう!跳ね子とは!
    青森ねぶた祭りでは見ているだけではなく
    旅人も含め自由に参加することが出来る。

    正装(上でいっぱい写真あげてるやつ)を着て
    隊列に加わり行進しながらスキップみたいな踊りを踊り
    「らっせーらーらっせーらー!」
    「らっせーらっせーらっせーらー!!」
    の声掛けをひたすらえんえんと行うのである。

    それはこの時に知りましたww
    あぁずっとやるんかこれをまじかwww
    みんなのテンションがまじでやばいww
    自分含めてですねww




    これが跳ねながら撮った最後の写真です

    最初ひたすら暑くて、
    雨でも降ったらいいのに
    ってたけるとはなししてたらまじで土砂降りの雨が降ってきて、
    でも負けずにらっせーらーしてたけど体力尽き果て休憩してたら
    この日のねぶたはいつのまにか終了。


    ねぶたが帰っていくの図


    こんなんもあったんか…


    跳ねるのに必死でねぶたほとんど見れてねぇww


    みなさまお帰りですか、お疲れ様でした


    お尻が光っているのでタケルボタルと命名しよう


    まじでやりきった感半端無くて
    体力の消耗が激しいのと雨でびしょびしょだったけど、
    すっごい楽しくて、あぁこれが跳ね子か…って思いましたw


    夜ご飯はスーパーで半額になった寿司を食べて、
    この日はテントでぐっすり眠りましたとさ。


    関連記事
    1

    Comment

    1. やすだ

      やすだ

      2014-08-07 (Thu) 20:31

      雨だったのが残念だけど、楽しんだみたいでなにより!
      ちなみに跳ね子じゃなくて跳ね人だねw

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop