ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    27

    23日目 のっけ丼と僕らのねぶた2日目



    僕らの青森ねぶた祭りが2日目!
    8月6日、お天気はあいにくの雨!
    それではお届けしましょう!

    まず朝の出来事です


    僕らがテントはっていたところが沈没!


    朝もはよからおひっこしです

    朝から雨が降っていたので、
    すぐ近くの津軽海峡フェリーターミナルまで避難


    フェリーの予約とかしながらターミナルで朝ごはん


    雨があがった昼ごろを狙って外出


    のっけ丼なるものを食べに来ました


    中はこんな感じ


    のっけ丼のシステムはこの時に理解したのですが、
    どうやらここが市場のようになっていて、

    0、まず食券のようなものを購入




    1、ごはんと食券を交換


    2、様々な海の幸などと食券を交換




    3,完成!

    ということみたいです。なるほど。

    つまり市場の魚をそのままのっけるから安く済むし
    なんか楽しい(←重要)

    そしてもちろん美味しい!!


    帰り道みたあおもり駅かわいい


    そして!またフェリーターミナルへ戻ると、
    なんと僕がずっとファンだった小径車で日本一周中の、
    hina8maさんの自転車らしきもの(ってか絶対そう)が!!


    これは中にいるってことかw?!

    会えるのか!?



    会えました!うれしい!


    hina8maさんは4月から日本一周していて、
    今回僕が準備するときちょうど旅だったからめっちゃ見てた人で。

    サイトの作りとか写真の撮り方もめっちゃ素敵で
    この影響でデジイチ買ってパソコン買ったのもあるかもw

    ねぶたに参加されるってブログに書いてたんで、
    ひょっとして会えたらいいなぁと思ってたらめちゃ会えた!
    まじでよかったよーやったー!!

    噂のhina8maさんのブログ↓
    http://hina8ma.blogspot.jp


    っていうかその場(フェリーターミナル)に、
    日本一周チャリダーの人が無尽蔵にいて、
    すっごいことになってました!!名刺もいっぱいもらった!

    全国の日本一周中に人が集まってきてるんだなやっぱ


    そんなこんなで夕方になったので今日も祭りに向かいます


    3人で2台のチャリを交互に運転して向かってるの図


    来ましたー!今日は跳ねず見る側です


    でかいww






    やっぱカバーは被ってるな


    今日は3人でお酒も飲んで回ります








    雨が降ってきた(商店街のアーケードに避難して見てます)


    自衛隊のねぶた








    外から見ると中で跳ねるのは全く違うな


    JRのみなさまです


    JRのねぶた




    道路の端から端まで覆い尽くすくらいでかい


    イノベーションの日立です


    こ、怖いwww


    後ろから見ても怖い!!


    そんなこんなで僕らのねぶた2日目も終了!


    楽しすぎて変なテンションになってしまいました


    そのノリで夜フリーww


    JOYSOUNDの直営店でした

    いつも夜フリーだと朝までがっつり歌う僕ですが、
    今回はちょっと1時くらいで爆睡してしまった!!

    そんなこんなでとっても楽しい一日でした!!
    関連記事
    2

    Comment

    1. hina8ma

      hina8ma

      2014-08-08 (Fri) 22:40

      お久しぶり?ですw


      フェリーターミナルで声をかけて頂いたhina8maです。好き勝手やってる自分のBlogが誰かのお役に立てた事が実感出来て非常に嬉しく思います。


      きったんさんのBlogのデザインすごく素敵ですね〜。無駄を省いたシンプルなデザインが好みなのですごくいいと僕は思いましたよー!


      きったんさんの思う、素敵な旅とBlog運営になる事を願っております^^
    2. きったん

      きったん

      2014-08-10 (Sun) 19:20

      hina8maさん 

      先日は突然押しかけましたがありがとうございました!コメントもとってもうれしいです!

      シンプルで見やすいのが僕すごい好きで、だからhina8maさんのブログも見やすく素敵やなといつも思ってました!
      しばらく同じ北海道みたいなので、タイミングが会えばツーリングもしてみたいです。

      またお会い出来る日を楽しみにしながら、
      お互いの旅の無事とブログの反映を祈っております笑


    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop