ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    28

    24日目 青森ねぶた祭り最終日



    8月7日は青森ねぶた祭り最終日。
    跳ねて笑ってちょっと感動して、花火で閉めて青森を後にした。
    そんな一日をお届けしましょう。


    テント村で隣の人は徒歩日本一周の人でした


    コバさんです

    昨日も徒歩日本一周のmotさんに会ったのですが


    期間はどれくらいなんですか?って聞いたら

    「うーん、3年くらいかな?」って!!桁が違うww


    僕も半年くらいはかかるペースだけど、
    3年って行ったら6倍ですから、なんかもうぜんぜん違う。
    すごいな。昔名古屋まで歩いたけどそれでも大変やったのに。
    あんなの6日6晩ですよww3年なんか何もかもが違うww


    今朝も雨なのでフェリーターミナルに避難


    コバさんの名刺横に朝ごはん(生姜焼き定食)


    幸い雨は上がり、最終日のハネト集会です


    「飲み過ぎるから!」というので、「よろしく!」といってください!


    motさんのテントと横になった記念


    今日でこのキャンプサイトともお別れです


    最終日バイク見送りの儀式




    カブのたけるです


    会場につくとミスねぶたがいました




    一千万以上する車に乗ってました


    さぁ、7日最終日の始まりです


    昼にみるねぶたもでかいな




    楽しそう










    ここまでは見てる側でしたが、ここから跳ねます



    全然違うwwチーム旅人強すぎww












    なんでもありですww








    円陣を組みます




    らっせーらーらっせーらー!


    らっせーらっせー!


    らっせーらっせー!(この後おしくらまんじゅう状態)








    角に来ると観客に向かって走って行くの図


    そしていよいよパレードが終わり、僕らのねぶたを見送る。


    板金チャチャチャ 板金チャチャチャ 板金チャチャチャ


    ねぶたを作ってくれた板金工業(?)に多謝!


    貴重な出会いと一緒に跳ねたみんなにも多謝感謝!!


    そして時間は夕暮れ、花火大会の時間です


    会場へ向かう途中すでに絶景が…




    流星群みたい


    会場つきました!屋台いっぱい!






    わかめと名付けよう




    いい場所いっぱいあったんで撮りまくってしまった


    海上ねぶたが遠くに見えます










    最後の一番でっかい花火です




    海上ねぶた見に来た


    う、ういてるッ…!!


    着岸!!


    一番でっかいねぶた(優勝?したやつ)


    こっち来た


    着岸!!




    岸でも一緒に跳ねてる人がいたよ


    太鼓とか片付けてるの図


    こうして2014年の青森ねぶた祭りは終了しました。
    弘前では残念ながら中止になったり、青森でも連日雨だったり、
    大変なこともたくさん起こりましたが、総じて楽しかった!
    ほんとに来てよかったし、跳ねてよかった(衣装邪魔になるけど)


    この3人で旅するのもここで今度こそ最後(のはず)

    セルフタイマーでしたが我ながらいい写真やな


    そうして、なんの心残りもなくフェリーで北上したのでした。
    (深夜1時のフェリーでだよ)
    青森ありがとう!そして、いよいよ北海道へ!
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop