ブログを移転しました
    つぶやき
    3

    伏見稲荷大社に聖地巡礼してきた



    いなり、こんこん、恋いろはという神アニメがありまして。
    伏見稲荷大社を中心に繰り広げられるお話が素敵すぎて、
    ということをきっかけに、ちかけれどまだ行ったことのない
    伏見稲荷まで行って参りました。

    高槻で高校の時同じバイトをしていた、同じ誕生日の友人と。

    途中長岡京に立ち寄ったら、神足(こうたり)駅の看板がある民家(?)がありました。


    青い服は友人です。

    後で知ったことですが、現在の長岡京駅は
    かつて神足駅という名前だったそうで、その頃の看板かな?
    住宅地の真ん中に駅の看板があったので不思議な光景でした。


    もうちょっとで着く。


    こんなママチャリでも2時間くらいでした。伏見は想像以上に近い!


    すぐ向かいにJR稲荷駅があります。




    前日は雨だったので心配だったんですが、幸い晴れました。


    うか様がいましたw


    お稲荷さん。。




    さぁ、いよいよ千本鳥居の始まりです。








    なるべく写さないようにはしてますが人が一杯です。






    千本鳥居を抜けたみたいです。


    おもかる石…

    持ったとき思ったより軽かったら願いは叶う。
    思ったより重かったら難しい。。

    結果。思ったより重かった\(^o^)/


    千本鳥居は超えましたがまだまだ鳥居はあるそうです。






    結構鳥居の周りが山っぽくなってきました。


    途中でお参りするところもたくさんあります。




    これが現実か…






    茶屋があって、休憩できる場所。

    さすが京都というべきか、外国人の方が非常に多かったです。






    この辺りでゆで卵を売っていたので食べました。


    無料でできるおみくじ。


    もうすぐ山頂です。




    山頂、一ノ峰にて。


    下り、裏から見た鳥居。






    ね、猫だと?!


    お稲荷様の、真似を…している?のかw?






    寝ているのか、近寄ってもなかなか動きません。


    とにかく可愛かったです。


    なんか歩いてました。

    途中ゲリラ豪雨がやって来ましたが、
    うまく屋根のある休憩所に退避でき
    なんとか濡れずに済みました。感謝。

    帰りはずっと川沿いのサイクリングロードを下って行くと
    快適に、いつの間にか高槻が目の前に!

    高槻駅前の錦温泉(410円)で疲れを癒やし
    今回の楽しい旅も無事終えたのでした。









    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop