ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    32

    28日目 倶知安旭が丘キャンプ場


    僕の顔を食べてご覧よ(食べられるもんならね…)

    長万部で怠惰な一日(台風)をやり過ごし、
    朝を迎えた8月11日は月曜日の出来事をお送りしましょう!


    さて、朝。台風は一晩で過ぎ去ったのか?

    雨は上がっている…今のところは…


    ススミダス


    道路脇に牛さんがいました

    あぁ…北海道ですねぇ


    ごーすとれーと


    晴れてきた…だと…


    ここで休憩してたらそばの農家のおっちゃんがポカリくれました


    R5


    昨日のかにのカニ味噌とかを一緒に炊きこんだごはん

    これをお弁当にして(弁当箱とかないけど)
    道の駅で食べたらなんと食費が米代のみ!(当たり前)


    エンペンメン


    ジェメェジスン


    エンペンメンがいつも見ている景色


    坂道ィィ


    すごい家ですね


    お昼寝ポイント道の駅らんこし


    らんこしで惨劇回避ッッ!!

    ※惨劇回避とは
     ゲリラ豪雨がちょうど降るタイミングで
     屋根のあるスポットで休憩していたこと。
     自称ラッキーボーイには標準装備されている。
     コツは毎回感謝を忘れないこと。


    この後惨劇を若干回避できなかった…

    雨宿りを売店の前とかでしていたら、
    重装備のバイクの人が同じ場所に雨宿りに来ました!
    宿りがてら話をしているとバイクで世界回ってきた帰りだって。

    ユーラシア横断して南米回って
    つまりバイクで世界一周を終えた人!

    そしてなんと今夜の目的地も同じでありました。
    同じキャンプ場なので、一緒にごはん作りませんかと提案。


    そして一緒にシーフードカレーを作るの図


    えび、たこ、ほたて、辛口のジャワカレー!


    残り汁で作ったそばもおいしかた


    そのバイク世界一周のりゅうさんと焼酎のウーロン茶割り飲みながら旅談義

    りゅうさんは動画撮りながら世界回ってたみたい↓
    https://www.youtube.com/playlist?list=UUaPU5bIVrYyrormnAzJKtrg

    やっぱ世界回ってる人は、常識の幅も広いし話も面白い。
    この日も旅談義の時、
    たくさんの話を聞かせてもらったり、
    僕も今まであったこととか話したりしたんだけど、
    印象に残ってること、ホントに楽しかったことには、
    絶対的に人が絡んでる。

    現地の人との貴重な出会いだったり、
    一人で見た世界遺産より誰かと話したあれこれの方が
    結局楽しかったりする。

    今回の自転車旅でも、すでにたくさんの出会いがあって、
    色んな人と一緒に笑ったり、一緒にごはんを食べたり、
    そういうご縁が元で長らく付き合う親友になったりとかも。

    結局目的地とか決めて、頑張って自転車走らせてるけれども
    目的地に着いた時よりそういうのの方が遥かに楽しい。
    きっと人生も同じで、目標とか決めるしこう生きたいとか考えるけど
    寄り道して元々考えてた人生と違う生き方になっても、
    そっちの方が楽しかったりするもんだと思ったり。

    長くなったけど、改めてそんなことを感じた
    とあるキャンプ場のしあわせな夜でしたとさ。
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop