ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    4

    0日目 こんな装備でいきます

    自転車で日本一周します。

    スタートは今宵は夜明けと共に。
    ようやくこの時が来たって感じです。

    旅の目的は、一番は楽しむこと。

    厳密なしばりとか、特に決めてません。
    行きたいところがあればいく、行かない時もある。
    おおよそ自分が走った軌跡で日本地図が書ければよし。

    写真は、なるべく撮ろう。
    ブログは、無理せず更新しよう。

    日本全国色んな友達に会いに行こう。
    たくさん美味しい物を食べよう。
    山もたまに登る、温泉も入る。

    おれ今生きてる!って感じる瞬間をたくさん作ろう。




    この日の為に着々と準備を進めてきました。

    旅に持って行くものをまとめました。


    まずはこいつ

    GIANT グレートジャーニー

    THE 世界&日本一周用に開発された自転車。

    初期状態からサイドバック×4が付属している神チャリです。


    バックを外すとこんな感じ




    お次は、MacBook Air。


    ブログ更新用に購入しました。macデビューです。


    調理器具類 蚊取り線香 洗濯物ほし ランタン

    ぼちぼち自炊もしようと思うんですが、
    何があったら便利か、あんまりまだわかってないので
    クッカーとか調味料とか途中で買い足すと思います。


    自転車まわりの装備品

    携帯空気入れ 予備のチューブ×2 パンク修理キット
    パンクはまず修理キットで穴ふさぎを、
    無理そうならチューブごと交換って感じで。

    ボトルケージ×2 小物いれ
    小物いれにiphoneとカメラがぴったり入るので神です。
    これ迷ったけど買ってよかった(まだ使ってないけど)。


    寝袋 テント 輪行袋

    モンベルシリーズ。
    寝袋もテントも登山にもいけるやつなのでめちゃ軽いです。


    衣類

    サイクルジャージ上下×2
    サイクルグローブ
    長袖普通のジャージ上下×1
    tシャツ×3
    水着×1
    ミニタオル×4
    アームウォーマー
    登山帽
    ウィンドブレーカー


    お米(4合) ソニーnex5(ミラーレス一眼) 石鹸 ごしごしタオル ロープ

    予備バッテリー6000mA×2
    5000mA×1

    今回の旅で充電どうする問題が絶対発生する。。
    コンセントのある環境に定期的にチェックインするか
    もうバッテリーきれても気にせずGO!GO!か。。
    そこは走りながら決めようと思います。

    ビニール袋(たくさん) ホワイトボードマーカー

    ホワイトボードをバイクでいうナンプレ的な位置に貼り付けて
    日本一周何日目だよ!とか書こうかなと思ってます。


    上記全部つめこんで今タイプしてますが、
    まだまだサイドバックの容量は余裕があります。

    これいるな!って思ったものは北海道行くまでに買おう。



    〜大まかなルート(9月まで)〜
    7月15日〜
    自宅高槻を夜明けに出発し、
    まず紀伊半島を一周します。

    名古屋から仙台までフェリー

    〜7月3、4週
    仙台から青森までリアス式海岸

    8月1日〜
    青森ねぶた祭り

    8月2週〜
    そして北海道へ…
    関連記事
    1

    Comment

    1. -

      2014-07-16 (Wed) 23:00

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop