ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    49

    45日目 稚内へ、北へ


    北緯45度のモニュメントにて。

    8月28日、日本最北の街稚内へ至る道。
    お届けします、今日もよろしくお願いします!


    プチテント村、朝の富士見の様子


    出発、道の駅てしおで休憩


    この5人で走るのも板についてきた


    朝ごパン


    トッポパンを作るズんさん


    パン祭りです


    先頭を走り横を見た風景


    前を見た風景


    晴れすぎて笑いがとまんない


    来ましたー!風車村!


    空を御覧ください


    絵になる、風になーる


    風車の横で、チャリザイル


    順番交代


    北緯45度まで来ました


    結構身体はりましたww


    シェルターがありました

    風が強いエリアなので、吹雪の時とか避難するようです


    お昼もパンです(サンドイッチ作ってきた)


    今日はずっと左に利尻島が見えています


    海も透き通っている


    利尻島見ながらずっと走っていると行きたくなるw


    こんな感じでくっついて走ってます


    稚内市へ入ります!!


    途中の休憩スポット


    スポットの展望台からまた利尻




    なんでも絵になる症候群


    面白い名前のバス停見つけて撮るブロガー達w


    ノシャップ岬まできました(最北端ではない)




    今日のお宿でごわす


    チェックインの様子です


    2食付きで2500円で泊まれます


    みんなでうに丼を味わってから


    ノシャップ岬に夕日を見に来ました




    言葉に出来ない…

    この後ケンさんと2人で、弾き語り&ハモリコンビで
    岬で夕日に合う曲をあわせたりしていると、
    拍手してくれる人が出てきたり素敵な夕暮れ時でした。


    そして暗くなって


    セイコマで買い出し


    MVPレベルの優しさを持つ上野さん(店員)


    その後漁師の家でマスターが刺し身とか持ってきてくれて


    この日いた21人で飲み会がスタート

    刺し身も日本酒もいただいて、
    色んな出会いもあって、漁師のマスターの優しさに触れたり
    おおさかの顔のでかいおっちゃんとお話したり、楽しいひと時でした。

    稚内、日本最北の街、ずっと来たかった街。
    だけど最北であるかどうかより、とにかくこの出会いがうれしい。
    日本全国色んなところから集まって、みんなで話して。

    今日も適度にお酒に酔いながらぐっすり眠りましたとさ。


    ランキング、今のところ毎日上昇し続けています。
    それもこれも見てくれている皆様の御蔭です。
    すこしでも幸せをおすそ分けできていたらうれしく思います。

    ↓励みに頑張ります。
    いつもありがとうございます。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop