ブログを移転しました
    つぶやき
    5

    1日目 旅のマスコットキャラ



    ついに高槻、自宅を出発です。
    今現在和歌山の友人宅で更新しています。
    ありがとう!ゆうだいさん!



    特にトラブルもなく、無事にここまで…
    いえいえ!ありましたよ!トラブル!

    まず出発後30分の出来事。
    出発が6時半だったので、朝7時くらいかな?


    リ、リアキャリアのネジが外れる事件

    いきなりズザザザザ!とかいってリアのサイドバックが落ちた。

    6角レンチは持ちあわせあったけど、
    ペンチの持ち合わせがなくて閉めれない、やばい!
    →テントとかをくくりつけるロープで応急処置を施し事なきを得る




    そして、まずは梅田に向かいます。

    高槻→梅田間は自転車で何回も走ったことがあるのでよく知った道。
    当然通勤の時はよその人から声かけられることなんてありませんが、

    今回は梅田につくまでの地点で2回も声かけてもらいました!!

    道行く人が
    日本一周?がんばってなー!」
    ロードですっごい速い人が、
    「がんばってねー!!」
    とかこんなんでしたけどw

    改めて自分の自転車の異質さというか、あぁ旅に出たんだなと出てから実感。


    大阪駅につきました。見慣れた場所です。梅田です


    そこから御堂筋を南下し


    なんばでグリコと記念撮影


    続いて日本橋アニメイト

    ちょうど朝10時になって開店したアニメイトに入り
    旅のお供(フィギュア)を探してみる。

    ほら、よく旅でマスコットみたいなんと写真撮って
    ここ来ましたって更新してる人いるですやん?


    田井中律さん(何故かメイド服)が仲間になりました


    知らない人の為に説明しよう!

    田井中律とは、アニメ「けいおん!」に出てくるメインキャラ5人のうちの一人で
    けいおん部の部長でありドラマーである。髪は基本的に上げており通称はりっちゃんでetcetc


    こんな感じで撮っていこうと思います


    そしてまた南下していく


    別アングル



    そして14時頃、岸和田入るか?!くらいのところで
    お昼ごはんにありつきました。すき家でうな丼を。


    土用丑の日が近いみたいっすね


    またGO




    快晴っすね


    大浜公園ってなんでしょう?




    大浜公園はこんなとこでした


    どう撮ればいいんでしょうか?こうでしょうか!?


    結構広くて、松の木が無尽蔵にありそうな公園でした

    ここでちょっとお昼寝しました。


    そしてまたススメ


    なんかマクドとケンタッキーが高架ごしに向き合ってたので思わず激写

    ってか快晴です。


    コンビニで2L100円は感謝しかない


    うっひょー!!曇天最高だぜ!!


    晴れたら非常に暑いっす…


    うっひょー!!


    つ、ついに和歌山県と大阪府の府県境(?)に!


    ここは和歌山です


    早速和歌山県庁にログインします


    with田井中律


    これはなんでしょうか 何個か市内で見つけました

    この時で19時くらい、暗くなり始めると山道はすぐ。


    暗い、でも涼しい


    そして夜しか撮れない写真もあります


    こんなんとかね!!


    この日の目的地は白崎海洋公園という道の駅。

    到着は日付が変わる頃になりました。

    海岸沿いでちょっと本線からそれたとこにあったんですが
    最後の坂道がきつかった。

    なんか無料で利用できる(?)コンテナがあって

    中がこんな有り様に、、

    無事布団で夜明けまで寝ることができました!

    走行記録です。
    距離 157.42(淡路島一周くらい)
    平均 15.3(通勤時のママチャリくらいの速度)

    そして2日目へ…
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop