ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    51

    47日目 宗谷なら全てが日本最北端



    日本一周が8月30日、ついに本土最北端までやって来ました。
    最北のマクド、最北のコンビニ、なんでも最北。
    お届けします。


    朝ごはん、天津飯です


    6人分の米×2食分で、この日も15合近く米炊きました


    タリジ、ズんだ、ケン、たけも、きったんに加え、ゆうたさんの計6名です

    みどり湯に荷物を置いて、荷物を積んでない状態で片道30kを進みます。
    宗谷まで行って、晩のフェリーで利尻に渡ろう、という寸法です。


    6人でまず、日本最北のマクドまで


    ちゃんと日本最北端って書いてる


    遊び始めました


    許してください…


    こちらは一般的なショット


    記念に100円マック食べました


    マクドを後にして


    お次は日本最北端のコンビニ


    後にして、いよいよ宗谷岬へ


    来ましたー!


    日本最北端のりっちゃんです


    ついに立ちました


    自転車上げるのは恒例らしい


    宗谷岬から見た更に北にはサハリンがうっすら見えます


    宗谷岬の更に北の海にて


    僕らは馬鹿です


    最北端のトイレに行くズんさん


    最北端の世界人類が平和でありますように


    最北端のおみやげ屋で、到達証明書とはがきを購入


    家族にてがみかいて最北端のポストから投函!


    みんなで書いてるのズ


    タリジさんと走る帰り道、追い風で平均速度28.8kをマークw


    再び荷物を積んで、フェリーターミナルまで


    青看板がLED?で光っていました


    稚内から利尻までは乗船券が2000円程度、
    自転車乗せるのに1500円くらい

    必要経費…必要経費…


    自転車を積んで、手荷物だけ客室へ

    客室でみんな乗船中はブログ更新…


    しながらこの寝落ちようですよw


    そして初めての離島、利尻に着きました


    コンビニサイズのスーパーでお買い物して


    晩御飯のお時間です


    イカをさばくケンさん、漁師みたい


    イカ「僕の頭を食べて」


    料理人に感服です


    ゆうたさん、タリジさんは鶏肉をやってます


    ズんさんは野菜を炒める




    因みに僕はみんなを撮影かかり( ゚д゚)


    釣り竿も持参している自炊系チャリダーゆうたさん


    さぁ、そう行ってる間にもケンさんのイカがいい感じに!


    このイカを…


    ズんさんの鍋にほおり込む!


    それを朝米大臣(=僕)が炊いた残り米にわけます


    鶏肉班の様子を中継します


    一口味見してもいいですか?

    あらおいしい。


    さぁ、イカの様子です


    火にかけて、ごはんとイカをまぜまぜ


    その頃料理人ケンはスープをつくっていた


    スープとイカのパエリアが出揃ってまいりました


    鶏肉も極上の香りを放っています


    さぁ、合掌


    そのまま料理は全て平らげて、夜な夜なトークタイム


    みんなの旅のきっかけは?とか
    旅が終わったら何したい?とか、
    なんだか面白いお話をしてました。

    明日は利尻島を自転車で一周します。
    外周約60キロ、ゆっくり回れそうです。


    日本一周ブログ村でランキングやっています。
    下のバナークリックで上がる仕組みになっています。
    クリックで応援してくださると嬉しく思います。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop