ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    52

    48日目 利尻島ぐるっと一周



    8月最終日。はやいもんですね。
    稚内からフェリーで2時間のところにある島、利尻島。
    一周サイクリングした一日をお届けしましょう。


    まずは朝ごはん、米大臣視点

    クッカー3つを同時に使い、炊けるだけ(=一升くらい)炊いちゃう


    納豆とキムチで今朝もいただきます


    昼寝する人がいたり、メンテする人がいたり


    it’s my tent


    それでは、ゴーイングメリー


    非常に心地いい天気です


    最近の北海道すごい晴れてます


    ブロガー達の撮影タイム


    海の底も見えます


    ゆっくり走ります


    本州だとクラゲが出てる時期でしょうけど


    泳いじゃいましょうかww


    利尻昆布大量発生


    ズんさん、海に立つ


    そーんなに冷たくないって


    さぁ、僕らもいっちゃいますか!カメラ置いて…

    めっちゃ水気持ちよかったです
    そしてズんさんのゴーグル借りてみたけど、
    海めっちゃきれいです、水の中から写真撮りたかったな…


    そしてまた、まわりだす


    何をメインに写すかが難しい


    雲の形が面白いな


    セイコーマートでお昼ごはん、直後


    ずっと海の向こうにあった利尻山がついに陸続きに見えている


    撮影風景を撮る


    後ろ2人を待ちながら撮影ごっこ


    全然飽きないな…ずっと見てても


    やっぱ快晴の時は道路も綺麗に撮れる

     
    湧き水はけーん






    水を撮る




    たっぷり補給しました


    鳥居がありました


    寝ているクマに見える岩とか


    ズんさんゆうたさん


    これは人面岩なんだって

    人の横顔に見える気がする




    アニメジブリディズニージャンプ妖怪サンリオと勢揃い


    中でもトトロの出来がよかった


    サイクリングロードをちょい走ってみます


    とにかく利尻富士はだいたいとこでも見える




    こうして夕暮れ前になんとか島一周を終えました


    晩御飯=シチューです


    ゆうたさんのパン焼き機かっこいいな


    パン5斤とシチュー

    一人一斤食べるのです自転車乗りなので!

    ウイスキーの富士山麓を飲みながら、富士違いだけど
    明日は利尻富士に登るということで思いを馳せながら
    深い眠りに落ちていったのでした。


    余談ですが道北の辺りでは利尻島と礼文島の大きく2つがあり、
    利尻はそうでもないようですが礼文は先日の大雨で土砂崩れがあり
    島に渡ってもゲストハウス(桃岩荘)には泊まれないそうです。
    桃岩荘をつなぐトンネルで土砂が崩れたようで、
    ゲストハウスの人もヘリで救助されたとかされてないとか。。

    しかし利尻を走った限り、雨の影響はそんなに感じませんでした。
    むしろ路面環境はさいこうでアスファルト状態は◎でした。
    明日は登山なので、山の様子も併せてご報告したいと思います。
    それではまた明日分で!

    日本一周ブログ村でランキングやっています。
    下のバナークリックで上がる仕組みになっています。
    クリックで応援してくださると嬉しく思います。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop