ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    59

    55日目 網走とオホーツクシマリス


    監獄よりリスにお金を払う方を選びました


    9月7日、SLからシマリスへの軌跡。
    この晴れがずっと続けばいいのにって思うけど。
    もうすぐ紅葉のシーズンが始まるらしい北海道。
    寒くなるまでに、できるだけ南下したい。


    SLの家にて起床。朝焼けよりも早起き。


    朝ごはんは、半額えのきを炒めて


    カレーと米で安定の満腹コース


    ズんさん、タリジさんの順に出発

    僕はより内陸に入ってオンネトー行くので
    皆さんとはまたいつかの再会までお別れです。


    白線以外踏んだらしんじゃうゲーム


    美しいサロマ湖


    サイクリングロードはいった






    サイクリング日和ですまじで




    北海道SL多すぎやろww


    ここで休憩していました

    すると別のチャリダーも休憩に来ました

    北海道は雄武町からツーリングに来たそうです
    すごく丁寧な方でした。


    「日本縦断とかしてみたいですね」

    「本土の道はどうですか?北海道しか自転車では走ったことありませんで」


    自転車乗り=若者って思われがちやけど、
    こんなおっちゃんもいるんやで!すごいな。




    お次は網走湖


    思わず看板撮ってしまう程度には久しぶりのセブン


    リアル網走刑務所が近いので一応立ち寄る


    なんかやっぱ逃げ出せなさそうやな、そらそうか


    網走川で刑務所のまわり囲まれてる


    雲芸術的すぎやろw


    さて網走湖畔の公園、ここでちょうどお昼時です


    木陰に座りながらピクニックだ!やった!


    我ながらこれはお弁当と言ってはいけない気がするけど…


    アボカドごはんうまうま

    アボカド98円とごはん50円相当で腹いっぱいになりますよー!
    (誰にいってるわけでもないけど)


    お昼後湖畔を南下して




    リス園(^^)


    なになに…

    「この時期りす達はとても人慣れしています」
    「踏みつけ事故の起きやすい」!!


    しっかりルール説明を聞いて踏まないようにしないと


    やれ、前のりすに気を取られて後ろのりすに気が付かなかったり
    前かがみでつま先立ちになってるかかとの辺りにりすがすべりこんだり、
    どうやらとにかく足の裏に要注意!だそうです。

    なので、すり足に近い形でゆっくり歩きます。

    そしてりすの餌が入園料に含まれていて(入園料は400円だた)
    これを文字通りえさにりす達と戯れてこようと思います。わくわく


    さっそくきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    おおおおおおおお手のひらがくすぐったいwwww

    かわいい


    ほんと人馴れしてるな。すぐ手に乗ってくるぜ




    はーれむ!


    たねあげてる途中のリスは撮りやすいけど普通のりすも撮りたいです


    ふむ


    ふわっ すぐ動くぞ


    うわあああああああああああ


    動きが速くてりす捉えるの難しいな


    ふっ 見ているぞ 後ろからな!


    こいつかわいい


    りす「何も食べてないっすよ」


    この辺りにリス現れてくんねーかな


    クソッ


    こいつ割とゆっくり食うで


    むしゃむしゃ


    せわになったな!シャッ


    ここにリスいないんだけど…


    フフフフフ…それで隠れているつもりか!


    見つけた!


    りす「!?」シャッ


    たねだけじゃなくて草も食べるよ


    堪能しました…おみやげは…欲しいけどいらない…


    美瑛みたいに丘ばっかだなこの辺


    道の駅めまんべつ


    wifiが使える神環境なのでまったりブログ更新

    そしてこのままこの日はこときれてしまいました。
    このまま南下して、明日はオンネトーまで辿り着けるかな?



    ランキングまた上がりました!ヤフー!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop