ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    64

    60日目 斜里卓球



    9月12日。花の金曜日。
    卓球、バスケ、バドミントンと
    いつもと違った汗を流したのでした。


    朝ごはん、今朝も納豆キムチ


    それから10時頃までブログ更新したり


    アニメみたりしていました。

    その後斜里町内にある体育館を検索し
    みつかったB&G斜里町海洋センターへ向かいます。

    利用料100円で終日利用可能(平日は9時から21時まで)。
    ラケットなども貸出してくれるので、かなり効果的に遊べます。
    ただ、体育館シューズが必要らしい…盲点だった…

    どうする?さすがにないぞ。
    と相談していたらやさしい職員さんが

    「斜里町の方じゃないですよね?」
    「先程自転車で入ってきたのを見たんですけど」
    「ちょうど上履きが3,4足あるので使いますか?」

    ということでありがたく、シューズもお借りすることが出来ました!


    まずは卓球からスタート!


    ゆうたさんvs


    ズんさん


    タリジさんvsきったん

    トーナメントの個人戦と
    ダブルスでそれぞれ戦いました!


    トーナメント、ダブルス共に勝利を掴みました!!


    yes!!yes!!


    ラリーも結構続いて楽しかったなぁ



    お次はバスケ…タリジさんすげぇ


    ますはフリースロー対決!

    順番に投げていって、計5本放ったシュートの内
    何本決まったかで争うルール!!


    まず各自で一本目!全員撃沈w


    2本目も全員外してしまうwゲームが成り立たないww


    3本目、撮影するブロガー達w


    ここでゆうたさんがアンダースローで決めたアアア!

    僕も無事決めて、5本中1本のみゴールが2人という凄惨な戦いでしたww


    2on2もしましたが、瞬発的な筋肉がないチャリダー達w
    心拍数の上昇が北海道上陸以来最高レベルとなり、汗も湧き出てきて
    しかもきったんチームは惜しくも敗北してしまったのでした。

    悔しい…でももうバスケは出来ない(疲れた)…



    そしてお次はバドミントン!


    卓球と同じ要領でトーナメント、ダブルスで行きます


    何やってんすかww


    風のない中バドミントン出来るなんていつぶりだろうw


    結果、トーナメント優勝(*´艸`*)
    ダブルス戦も3戦全戦勝利^^ゞ!!
    ふふふっ ラケット競技は負けんぞ!


    楽しく遊んだ後はみんなでお掃除


    100円で思う存分楽しめました(*^_^*)


    その後お昼を各自買って道の駅しゃりへ


    斜里でもねぷたがあるそうです

    青森弘前と姉妹都市みたい


    まいお昼ごはん

    ついにいかの塩辛を買ってしもた


    ますます米街道を進めそうです(訳:毎日米が炊けそうです)


    快適なwifi環境で食後もゆっくりした後


    スーパーで買い出し

    今晩の献立は野菜炒め と ごはん
    明日の朝はキムチ炒飯をしてみよう


    せんたくき みんなでまわせば ちょいやすい(季語なし)



    野菜はおれが炒める!!


    昔中華料理屋でバイトしてたんです

    その時まかないも自分で作ってた!
    だからちょっとくらいは鍋も振れるのだ!

    長らくケンさんの影に潜めて米しか見せ場なかったけどww


    タリジさん撮影あざますm(__)m


    まぁ中華あじが優秀なので味は間違いないはず

    各自野菜を取るチャンスが少ないのでここぞとばかりに!


    いただきます!そして乾杯!

    やっぱ中華とビールって犯罪的に合いますねーw


    ライダーさんが釣り上げた鮭のおすそ分けをいただきました!


    まじでうまい、そして3匹も釣れたそうで無尽蔵にあるww


    遠慮せず第二弾


    自転車乗りの胃袋に飲み込まれていく…


    そして〆にみんなでクリオネ併設の無料温泉に浸かりながら
    この後どうやって北海道を攻めるとか九州だとどこがよかったとか
    そんな話をしながら今日の汗を流したのでした。

    幸せもんです。


    おかげ様でランキングまだ上昇してます。
    IN数ではついに10位をきるまでになりました。
    いつも応援ありがとうございます。

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop