ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    65

    61日目 レトロ図書館とライブ


    北方領土関連の本がずらり

    9月13日。週末の始まり、土曜日。
    今日も一日曇ったり霧雨降ったりと、
    絶好の図書館停滞日和なのでした。
    お届けしましょう。


    朝ごはん、キムチ炒飯をみんなに振る舞う

    しかし一人分作るのと4人分作るのはぜんぜん違うww
    鍋いっぱいになるから振れないし、混ぜ込んでる間に完成してしまう…

    タリジさん、ゆうたさん、ズんさんとの4人で食事はこれでしばらく最後。
    前二者は今日先に旅立ちます。


    まずはタリジさん、ヒッチハイクもするみたいw


    いってらっしゃい!


    おかえりなさーいw


    忘れ物したみたいですwいってらっしゃーい!


    お次はゆうたさんを見送る


    後ろの棒みたいなのは釣り竿みたいです


    いってらっしゃーい!また帯広かどこかで!

    この後買い出しなどでホームセンターとスーパーにズんさんとでかける。
    僕はしゃもじと箸を購入!!しゃもじは要るぜー超要るぜー


    そして斜里町の図書館に


    庭があったり


    レトロでいい感じの建物です


    スリッパに履き替えて


    入るとまず宇宙特集をしていました

    図書館によって品揃えが全然違うから面白いですw




    前回のバスターミナル上の図書館より広い


    二階もある


    歩くとミシミシ床が音を立てる感じ


    やっぱ宇宙と自然関連の本が多く感じました


    ソファーに腰掛けて読みながら前を向いた景色

    本読んでてその世界に入り浸ると、
    自分が旅してること忘れてしまう。
    本を棚に戻す時、あぁ…って現実に戻る感じ。
    日々身体を動かしてるからこそ、
    雨の日に入るファンタジーの世界はいいのかも。
    たまにだから、いいのかも。


    この辺はローソンにも日経置いてないのにここにはちゃんとありました

    今日の一面記事は各紙共にiPS細胞移植に関するものばかり
    他、気になったトピックスは、佐川が後払い配送始めたとか。
    これにより不在時でも代引きなら受け取れなかった荷物がポストとかに落とせる。
    そうだよなー不在で何回も配送行くのもコストだもんなー。
    ヤマトはまだこんなんやってないよね?後追うのかな。
    なんせ配送業界のサービス革命具合やばいっすね。進化速いな。


    結局また閉館まで居座ってしまった。。


    帰り道、もう18時で暗い…

    今晩は、天麻丼を作ります。
    天津飯の卵の上にマーボードーフを乗っけたものです。


    それがこちら、うん、うまかったw


    外国人の方からセロリのピーナッツバター付けをいただいたw

    いけるww


    あと天麻丼をおすそわけしたら餃子もらった!

    相性最強ですよー中華サイコー!


    そしてクリオネ内でライブが始まるw


    ライブの後カラオケ大会!


    僕もありのーままでーを歌いました(*^_^*)

    やっぱ歌って楽しいな!
    カラオケ久しく行ってないなー
    3週間は行ってないなー…
    もっと歌いたいな…


    そんな一日でした。
    明日はいよいよ知床に向けて走り出します。


    ↓↓いつもありがとうございます↓↓
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop