ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    7

    3日目 新宮の友人



    3日目は本州最南端の地、潮岬から始まりました。


    潮岬の灯台


    朝ごはん、今日はちゃんと米を炊いてみます


    中華丼の素(100円)をかけて食す

    うん、うまい!!

    やっぱ米はちゃんと炊かないとな。
    アルファ米にはなるべく頼らないようにしよう。


    潮岬観光タワー


    観光タワーの近くに、本州最南端の石がありました


    今更ですが、自転車の後ろこんな感じになってます


    潮岬を後にし、北上を始めます

    今日も暑いです。


    海水浴場で体を冷やすことにします


    海は綺麗ですが、ボート教室っぽい人たちしかいません


    100円で海水と真水で体を冷やせると考えるとお得だ

    特に海中では泳ぐこともせずに、プカプカ浮かんでましたww

    そしてすぐ海水浴場のすぐ近くに橋杭岩がありました。




    自然ってすごい(棒)


    ぼちぼち熊野古道の看板が出てき始めました



    そう言えば今日の目的地は新宮に住む友人宅なのですが


    おぉ!新宮店の看板ついに来た!と思ったら22k先!

    2キロ先とかちゃうんか…規模に震えました。


    ここでお昼ごはん

    鯨の街らしくて、お店の名前も鯨が入ってたので
    まさか!と思って少々期待しましたが、さすがに鯨は出てきませんでしたw


    那智


    自転車、歩行者専用道路のトンネルすずじぃいいいいいい




    時計腕につけると暑いのでここに入れてます


    ついに新宮市キタ!

    そして友人の家につきました。


    隣にいるのが友人です。正確に言うと友人のおばあちゃんです!

    友人=ゆうだいと一緒に新宮市を周遊します。


    氷屋さんのかき氷を食べます


    3日かけて氷にするらしいです、なんだとw?

    ジャバラ金時をいただきました(写真撮り忘れた)

    かき氷って食べると頭がキーンとなるもんやと思ってたんですが
    ふわっとした氷で食べてもすっと体に染みわたるような
    最高のかき氷でしたよ!!


    51年間氷一筋のオーナーとゆうだい

    オーナーブログも365日毎日更新してるみたいです!!
    http://blog.murablo.jp/naka-kooriya21-5300/
    よかったら見てね!


    そして王子ヶ浜へ




    水切りできそうな小石で溢れていますw


    なんか向こうの方に洞窟あるね


    行ってみるか!の図


    ここからゆうだいカメラに切り替えます


    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


    うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


    ひぃぃぃぃっぃぃぃぃ


    ここまでくれば大丈夫


    さらに岩を登る


    するとそこには絶景が!


    なんてばかなことをしていましたww

    その後ゆうだいが仕事に行っている間超絶睡眠し、
    帰ってきた夜も盛りの23時頃から、
    僕らは夜の新宮に飲みに繰り出したのでした。


    まずは瓶ビールで乾杯


    豚玉です


    そして二軒目 旅好きの店主でした


    ラミネートして貼ってくれました!

    そして三軒目!ここにもゆうだいの知り合いが
    (見せるような写真はありません!)

    街を歩けばすぐ知り合いにぶち当たるのが
    びっくりしたけどこの街では当たり前みたいですね!

    そのまま結局朝5時まで飲んで、
    運転代行で無事帰宅したのでした。

    本日の走行記録
    距離 52.35
    平均 16.7
    最高速度(new!) 53.3
    累計 383
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop