ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    72

    68日目 釧路湿原とワイン城



    9月20日。釧路から帯広はヤドカリの家まで。
    釧路湿原で始まった一日をお届けしましょう。



    朝5時、釧路は銀鱗荘で目を覚まし


    釧路駅から電車に乗ります




    6時7分の電車を逃すと次は9時っていうw


    釧路湿原駅でおり展望台まで歩きます


    木漏れ日




    わああ




    右の山が雄阿寒、左に雌阿寒が見えます

    ※この辺りは57、58日目に通りました


    左側の景色

    真ん中上辺りに白く見えるのは釧路湿原展望台かな?


    ゆうたさんと2人で来ました


    空も綺麗に晴れとります


    北海道圧倒的パノラマの景色多いね

    全視界に広がる感じって写真じゃ伝えきれないけどね


    真ん中に流れているのが釧路川です


    雌阿寒岳と釧路川


    ギリギリから撮る男
    (をギリギリから撮る)




    別の展望台、さっきのほうが全部見えたかな




    釧路に戻ってきました


    946で釧路かな


    割と都会、釧路


    そのまま歩いて市場に向かいます








    昨日食べたくじら


    鮭も旬ですよねー




    青森ののっけ丼を思い出す勝手丼なるものがありました


    花咲ガニはやどかりの仲間らしいです




    もうひとつの市場へ


    ここの魚醤(ぎょしょう)ラーメンがおいしいらしい


    銀鱗荘のマスターに聞いたから間違いない


    ごちそうさまでした!


    銀鱗荘への帰り道、レトロな倉庫の横を通る


    再び銀鱗荘へ…


    旅立つ前に宿内の様子を


    2階、ご覧の通り民家って感じです

    昨日の釧路が暖かかったのか釧路が暖かいのか
    昨晩、今朝は寒さを感じることもなく快適でした!
    ありがとう!


    銀鱗荘を出発!移動的な意味ではここからが本番です


    帯広までちょうど120㌔…出発は9時半


    日が暮れるまでにどこまで進めるかな


    移動中は青看板のカウントダウンメインであまり写真撮らずに行きます


    あと117㌔、まだ釧路市街


    113㌔、車屋が多い=郊外との境目?




    信号はなくなってきた、後108㌔




    海、川、国道の順にならんでます


    トイレ休憩もそこそこにすぐでた道の駅




    そういえばさっきの道の駅もこいといだったな


    あと96㌔


    あと90㌔




    太陽を追いながら走ってるので昼過ぎに逆光になるw77㌔


    実に初ガラナである


    浦幌町へ、雲が綺麗である


    逆光だが68㌔


    峠と呼ぶにはぬるめの坂を登る


    一つ目のトンネル


    二つ目のトンネル


    先行してた仲間に聞いたけどここのトンネル路面悪かった…


    あと58㌔…見えねぇw


    三つ目のトンネル


    道の駅で休憩


    ちょっと遅い昼ごはん


    今日はずっと国道38号線です


    あと42㌔!富良野ww




    思わず止まって撮ったw


    ここでちょい脇道それる




    ワイン城を目指します


    あと29㌔






    あれか!!






    日が暮れる前に見れてよかった




    むしろ夕暮れがいい感じである






    見学とかできるんや!!


    閉館17時…現在17時10分…NOOOOOOOOOOOO!!!


    大人しく帯広向かいますか…とほほ


    寄り道終了!


    夕焼けを追いかける


    暗くなってきたけど交通量も増えてきた


    矢印も光ります


    暗くなりすぎたらブレるwwww

    ブレてるけど帯広市街に入りました(*´艸`*)


    ヤドカリの家についた!ズんさんがいた!


    ケンさんとも再会!


    一周ゴールしたそっぴーさんと電話しながらごはん煮立ててるの図


    宴じゃ~ヽ(=´▽`=)ノ


    ケンさんお手製の餃子


    ザーサイ


    じゃがいもスープ


    十勝のとうもろこし(採れたてもらった)

    生でそのまま食べてめちゃ甘い!!!


    明日はどこをどうまわろうかな〜会議


    この感じ、蜂の宿を思い出すなぁ


    今日はよくばって観光も移動もそこそこ出来た、
    その分疲れた、というかここ数日結構頑張って回してたから
    疲れが溜まってるけど、ここ目指して頑張ってた。

    明日からいよいよ帯広編が始まる!!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop