ブログを移転しました
    つぶやき
    73

    69日目 銀の匙を探して



    9月21日。日曜日。
    日本で唯一、1tの重荷を引きながらレースする競馬がある。
    帯広は十勝ばんえい競馬である。


    朝、ヤドカリの家にて起動

    情報。
    ライダーハウス ヤドカリの家
    宿泊費800円 wifiはなし。残念。
    アパートをまるごとライハにしたような感じ、、
    洗濯は出来るし帯広市街へのアクセスもよし。

    そして仲間がいる!!


    朝飯準備しながら、今日もいい天気だなーって


    ダーツの矢がギリギリだったごっこ


    適当に投げても遊んでましたww


    タリジさんから珍味といえば聴こえのいいキャラメル食べる

    ジンギスカンキャラメルといえばまずいで有名なキャラメル。。
    みんな食べる→なんだこれはww
    ビールキャラメル食べる

    最初=あ、ビールの味する…

    ……

    こっちのがまずくねwww
    というきったん個人の意見!!


    あれ、ズんさん禁煙は終了でしょうかw


    いつもメガネなタリジさんにサングラスかけてみたら似合った!ww


    じゃあそろそろいきますかー


    今日の予定
    銀の匙(漫画からアニメ、映画になったよ)の聖地巡り

    スイーツ券で帯広スイーツ男子旅

    ばんえい競馬を見に行く

    というわけでまずは聖地巡りです!


    4.5㌔、これくらいを荷物なしで走るのは楽っていうかもうバイクよりチャリだな


    舞台になった蝦夷農の隣の高校かな


    そしてこれが…


    帯広農業高校!蝦夷農業高校の元ネタみたい

    てか広すぎワロタww

    でも中は入れないのです…残念だな


    せっかくなのですぐ近くの大学まで


    帯広畜産大学


    を!!ここは映画のロケ地なのか!!


    こちらも広そうです、中にも入れそうです


    看板の横にリスがいるw




    売店とか見に行ってみよう




    たけのこの里三勝ww


    薪w?


    なんか作り新しいなぁ




    今日は暑いと思ってたけど…23度…感覚が麻痺してるww



    撮影後…


    待って〜


    あぁ、この街路樹は映画で使われたやろうな


    馬か




    馬のお墓かな?


    ※学内の敷地です






    結構肉付きしっかりしとるな




    馬術部のうまやべぇ…


    じゃあね〜


    リスに注意


    動物園は入らないけど…


    公園と隣合わせ


    これも銀の匙に出てきた公園です

    じゃあスイーツめぐりますか!




    スイーツチケットの仕組み…

    500円でチケット4枚+ばんえい競馬入場券がついてくる

    チケットいちまいで対象店舗のスイーツと交換
    つまり500円でスイーツ4店舗とばんえい競馬どちらも堪能できる!


    1枚目は夢のうぐいす


    うぐいす豆かな?甘いものって疲れたからだにいいわぁ

    ここ最近は毎日一〇〇キロくらい漕いでたからね〜


    帯広の交差点も札幌みたいに碁盤の目です


    2店目、十勝トテッポ工房






    こんなおしゃれな店ww


    蝦夷農コラボ




    来たよ〜ヽ(=´▽`=)ノ


    やばうまチーズケーキ


    本棚


    ちゃんと銀の匙も置いてます


    お次の店へ


    十勝ってこんなおしゃれなのか

    っていうか来てから気づいたけど
    帯広と十勝ってほぼ同義みたいですね。


    3店目、六花亭


    創業者の方ですか?


    ここは単品で3種頼みました


    まずはこちら、さくさくパイ

    手渡されてから3時間以内が食べごろらしいです


    お次は雪こんチーズ

    こちらは2時間以内が食べごろ=地産地消

    雪こんチーズをタリジさんが雪んこチーズっていっててかわいかったw


    ここでゆうたさんが追いついた!

    これで日本一周自転車乗り5人が揃う!
    帯広で再集結大成功(*´艸`*)


    喜びのあまり変なポーズを取るゆうたさん


    「十勝帯広発」という名のスイーツです

    このスイーツ達がひとつづつ150円くらい。
    珈琲はお代わり自由で210円。自転車乗り続けて
    麻痺した金銭感覚ではこの時くったけぇとか思ったりもしたけど
    よくよく考えてみるとこんな風情ある店で食べたら普通もっと高い。


    階段の近くの壁だけレンガ…なぜ?


    つまりこのレンガが歴史を象徴していると


    そしてばんえい競馬に




    ここにも銀の匙がww

    馬の資料館を見てみます






    すげぇw














    やっぱみんなで見たほうがこういうのはおもろいなw




    蜂の宿であったたいがさんと再会!




    食べないけどねww


    わぉ




    チャリデキタwwwwwwwwwww


    この辺でみましょうか




    人生初馬券を買いました


    出走!!




    2番がんばれー!


    あぁ抜かれたーww


    にしても馬でか!

    第四レースは全員はずれという悲しい結果でしたw
    もう一度チャレンジしますかー


    次戦うお馬さん達です





    さぁwどうしようww

    結局単勝で5番と7番を買いました
    もうよくわからんからオッズ高いやつで夢買いですw


    第五レース始まりました!!




    もうとにかくこの坂越える前の駆け引きがすごい




    残念ながらオッズ通りに戦いは進む

    全員外れ?


    ケンさんがやりましたw!


    リッキーなるマスコットキャラがいましたw


    馬も十分楽しんだw全然勝てなかったww


    てか銀匙コラボがすごいww




    萌え神様なるものもおりました




    映画もアニメもまだ見てねぇからなぁ…見たいな


    そしてスイーツ旅再開w帯広駅へ


    駅ナカのスイートスポットへ


    3枚目のチケットはソフトクリームに変換


    そのまま晩飯を


    この5人で外食は初だな


    インデアンルー 辛口 チキントッピング 大盛り

    後からじわじわくる辛さで、
    ルーの味付けは濃い目でまろやかな感じ。
    値段は390円で普通盛りのカレーが食べられる。
    うまいやすい、はやく…はないwけどコスパもいい


    帰り道パチンコひまわりの休憩室でワンピース読んだ

    やっぱワンピース面白いな!!
    っていうか旅してるとワンピースの感覚分かるわ。
    ログホースで次の島へ指針を示す、それって旅も同じ。
    そんなめっちゃ先のことまでは考えてないけど。

    かなり前の町であった人と思いがけない再会したり。
    色んな町でそこにしかない色んなイベントを経験したり。
    そんなで最新巻までよんだあとわくわくしながら眠りました。

    ワンピースでいうところのグランドラインが北海道なら
    もう納沙布から後半戦の新世界だけど、

    日本一周をワンピースだとするならば、
    まだまだ前半戦だし、この先なにがあるかわかんない。
    だがそれがいい!!ww

    人生この先何があるかわかんない。旅と一緒。
    旅するっていうのは生きることそのものだと思う。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    4

    Comment

    1. -

      2014-09-26 (Fri) 20:11

      このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2. Maru

      Maru

      2014-09-27 (Sat) 23:30

      いーことゆーねー!!
      人生、重き荷を背負いて旅路をゆくが如し・・・

      六花亭、一階はコーヒー無料じゃなかったっけ?
      座るとこないけど。
      富良野の六花亭は十勝連峰の雄大な景色を眺めながら、ゆっくり座れて、コーヒー無料だよ♪
    3. きったん

      きったん

      2014-09-28 (Sun) 18:13

      麻田さん

      ありがとうございます!とってもうれしいです(=´▽`=)
      銀の匙の世界そのままでした!僕は逆に帯広ついてから読んだので
      もっとはやく読んどけばよかったーと思っていました。
      今後も頑張りますので応援よろしくお願いします!
    4. きったん

      きったん

      2014-09-29 (Mon) 22:26

      立花亭、1階はそういや見てないっすねw
      富良野にもあったんだ!知らなかった!

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop