ブログを移転しました
    つぶやき
    77

    73日目 白鳥-アイヌ-義経



    9月25日。今日も盛りだくさん。
    あったことを適当につなげてタイトルにしたら
    いい感じになった、よくないよね義経ごめん。
    気になったお天気も…詳しくは下記を御覧くださいw


    列車で迎えた朝

    あ、情報。
    鉄道記念館、宿泊600円。
    夜と朝に管理人がやって来る、それまでは勝手に入っておk
    シャワーあり200円で水圧申し分ないシャワーが使える。
    近くにセイコマとラーメン屋あり。wifiは無論ありませんね。


    6時出発だけど3人の中で最遅でした


    夜、一雨降ったなこれは




    沙流川…お前でかくなったな


    日高町はサラブレットの産地らしいのです

    こんな厳重に柵入ってるのか…ちょとかわいそうな気もする


    アイヌかな


    木彫っていやアイヌだなー


    なんか色々あるんだなー

    二風谷って中二病のヒロインだよなー


    なんかすごい!!


    わたしはいまてんしょんがあがっています


    こんなすごいのに人っこひとりいやしねぇ


    おーい、だれかいませんかー


    ま、いいか 朝早いしな


    この紅葉となんていうの?昔の家のコラボやばい


    ここ立ち寄ってよかったわぁ


    紅葉のはじまりって感じ、これいいな〜


    木「おれは変わる!もう緑やめるんだ!」




    楽しいわ、まじで


    まだ開いてねえ…入館料いるから別にいいけど


    ここに観光バスとか停めるのな




    二風谷いいよ二風谷


    歩いて行ったら川あったこれまたやばい

    なんか釧路湿原見る前のイメージこんな感じだったww
    実際の釧路湿原はこんな川みたいじゃなくて草原って感じに見えたけどね


    展望台の柵に絡まる蔦


    近代的な建物もある


    二風谷サイコー!!

    中二病(※中二病でも恋がしたいというアニメがあります)では
    立花>>2期にでてきた赤髪ツインテの子>二風谷>凸 ですね。

    おっとどうでもいいなはっはー


    川沿いの木々


    ずっと沙流川をくだる…お前ほんとでかくなった


    ローソンみたいな空してるな

    ここが晴れてるだけなのか、よくわからんけど今のところいい天気だ


    なんか義経神社とかあるしよってみよか


    激坂でした…このまわりを自転車で登ってきた


    神様いつも助けてくれてありがとうございます…

    僕は行く先々で色んな人やタイミングに助けられて
    今日もなんとかやれてます。ありがとございます。


    義経の資料とか置いてるみたい




    今にも動き出しそう


    義経ってめっちゃ人気あるよな


    にしてもここも誰もいねぇ


    すすみまーす


    左、雨雲、右、活路

    この辺り20秒に一滴くらい雨かかった
    向こうでめっちゃ降ってるの飛んできてるんじゃなかろうか


    日高へ、やっぱ馬がシンボルなのね


    よし、ここで活路へと右折!!


    また次の町へ、前をみた景色


    後ろ…こえーあっちじゃなくてよかった


    この辺りのセブン-イレブンで出会いあり

    「自転車で回ってるんかい?」
    そうです!
    「高槻?昨日伊丹行くとき通ったよ!
    えーほんとですかww
    「旅人のブログみるの趣味で、なんか顔みたことあるような気がするんだけど」
    !!!!!

    僕はきったんといいます、ブログもやってますよ
    「ホント?なんてやつ?」
    日経とアニメが…って
    「んーみたかなー、どうかなー」
    あ、でも昨日まで1位の人と一緒にいたんです
    タリジって人なんですけど…そこらにも出てたかも
    「あ、それでかな、いっつも5人くらいでいるよね」
    それですwwで、昨日帯広で別れたんですよ
    「ヤドカリだかなんだっていう…」
    それですwwwwヤドカリいましたww
    「飯でもご馳走してやろうか?」


    あぁ…神展開…
    タリジさん、ズんさん、ありがとうございます
    あなた達のおかげで僕声かけてもらえました…


    ドン!!!


    ホッケ!!!

    「好きなだけ食え!無理はすんなw」


    おっちゃんは蜂の宿で髪染めた話も知ってたし
    利尻とか他の旅人のブログとかも知ってて、花咲いた。


    「あの中華鍋持ってる人も一緒かい?」
    ケンさん、有名人ですよあなたもw


    「一度すれ違ったんよ、そしたらなーんか見たことあるような髪だったから」
    「引き返して看板みたら日本一周って書いてあるし…」
    「こんなことってあるんだなぁ、会えるとは思ってなかった」

    いやー僕も今日結構寄り道して、
    もう昼なのにあんま進んでねぇと思ったけど
    そうでなかったら会えてなかったですから…
    なんかあったんですねきっと

    ご馳走様でした(。-人-。)


    奥さんにシャッターきってもらいましたw


    あーいー出会いだった、頑張れそう


    道の端に秋桜っぽいのが咲いてる


    自転車さいこう!!


    旅さいこう!!


    秋桜1




    秋桜2


    秋桜3

    この辺りでさっきのおっちゃんが待ってくれていて
    千歳に住んでるからよかったら泊まりに来いって言ってくれました
    わーいヽ(=´▽`=)ノ

    人の家とか名古屋以来だなー楽しみだなー


    秋桜ロード


    とまこまーい


    道の駅ウトナイ湖


    か、かわいい


    ウトナイ湖がすぐそばに


    当たり前のように白鳥がいる




    水めっちゃきれいです白鳥写ってる


    ブラックもいました


    気持ちよさそうやな


    か、かわいい




    またこの格好に戻った


    湖だから鮭じゃないと思うんだけど魚がいる


    千歳近いから飛行機とんでる


    ファッ?!




    「私も元は人間だったのだよ」
    ※言ってません


    「さぁ、撮るがいい」


    「こんなのはどうだ」


    ハクチョウさん、サービスありがとうございます


    「キミも白鳥になればわかるさ…」

    そうして意味ありげな顔をした白鳥とおさらばし


    飛行機ちか!


    ちょっと進んだところにネイチャーセンターがあった


    あれ、よく見えない…


    まぁいいやいってみよ


    トトロいるもん!!


    へびぐるぐる


    そういえばウトナイ湖はラムサール条約でなんとからしいです


    意外と歩きました


    こいつぁハスカップかな


    うおおおおおおおおおおおおおおお


    とりいいいいいいいいいいいいいい


    何これタイミングよかったんじゃない?


    隊長!鳥が飛んでおります!!


    なんの鳥だろうなー渡ってんのかなぁ


    水辺にもいますぞ!!


    あー今日もいい日だなぁ


    望遠鏡で見てる人がいた


    声かけて少し見せてもらいました!

    swarovskiってメーカーのだけど、
    確かスワロフスキーって白鳥って意味だったような…
    めっちゃ見えました。白鳥で白鳥見ました!


    さぁそろそろ千歳向かわないと…


    ここ苫小牧からも千歳からもアクセスいいから遠足とかで来るだろうな


    木漏れ日




    夕焼けぇぇぇ


    白い恋人とかあったなそういや


    おっちゃんち着きました

    素敵な部屋を用意してくれていました
    多謝(。-人-。)


    車でごはんたべに行きます


    千歳にしかない餃子屋みたい




    グラスまでキンッキンに冷えたビールと


    焼き餃子


    水餃子


    手羽先

    ビールと合わないわけがない…
    うますぎました…後米がめちゃうまかった…

    特に米がここ最近外食多かったけど
    その中でもぴかいちのものでした
    (大事なことなので)


    帰ってからもワインとかいただく


    おつまみ


    「邪魔にならんかったら好きなだけ持っていけ」

    ほんと何からなにまでありがとうございます(`;ω;´)
    この御恩は、今後の人生で少しずつ色んな人に返していきたい。
    色んな人に優しくしたい、もっといいことしたい。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    関連記事
    • Date : 2014-09-29 (Mon)
    • Category : 北海道
    6

    Comment

    1. おっちゃん

      おっちゃん

      2014-09-29 (Mon) 18:38

      きったん、楽しい時間をありがとう!

      でも一つ言いたい「ワイングラスを倒すな!」
      おかげで絨緞にワインのシミが、なぜかシーツにもシミが・・・でもシミを見て、 きったんを思い出すよ(笑)

      旅を楽しんで・苦しんでちょーだい!
      また来いよ!

      お米王子(マイスター)が米粒を残しちゃダメダメ!
    2. きったん

      きったん

      2014-09-29 (Mon) 19:53

      おっちゃん

      ワインの件はすみませんでした!!
      シミがそんなとこにも、ごめんなさい(´・ω:;.:... 

      米粒残してるようでは王子への道は遠いですね!
      これからも頑張ります!
      ほんとありがとうございましたっ!!
    3. おっちゃんの息子

      おっちゃんの息子

      2014-09-29 (Mon) 22:27

      うちの父と遊んでくれてありがとう(=゚ω゚)ノ
      埼玉の川越来たら声かけてよ( ´ ▽ ` )ノ
      今度はうちで飲もうかv(^_^v)♪
    4. きったん

      きったん

      2014-09-30 (Tue) 09:35

      おっちゃんの息子さん

      ご縁あってお邪魔させてもらいました!
      埼玉これからですし、是非お会いしたいです!
      楽しみに南下の道のり頑張りたいと思います(*^^*)
    5. Maru

      Maru

      2014-10-01 (Wed) 01:24

      いいね~~~(>_<)b

      私も昔、札幌でキャンプしてたら、BBQしてる家族連れの方にBBQ誘っていただいて、誘われるがままおうちにもお邪魔したことがあるよ。

      その人は息子がバイク乗りで、旅先でいろんな人に助けてもらってるから、恩返しのつもりでやってるんだと話してくれた。

      だから、私も旅人におもてなしして恩返ししようと心に誓ったのでした☆

      そうやって親切の和が広がって行くんだね~

      ところで、アイヌ村は、夏にお祭りやってて行きたかったんだけど日程が足りなくて行けなかったとこでした。

      http://www.akiramania.com/profile/ainu2001.html
    6. きったん

      きったん

      2014-10-05 (Sun) 21:21

      まるさん

      ライダーハウスとかされてる方って、
      昔自分も旅人で色んなところで恩を受けたから返したいって
      始めた人も結構いるみたいですしね!!
      プラスの連鎖ですよねーもっと広がるべきですね!

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop